ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

手荷物のサイズ検査。

こんにちは。
来月キャセイで名古屋発、香港で乗り継ぎ、イタリアに行きます。

香港空港は機内持ち込み手荷物のサイズを計る人が立ってるとこの掲示板で見ました。

今回キャリー付ボストンを機内持ち込み手荷物として持っていこうと思ってますが、そのサイズが51×31×28です。
キャセイのHPでは機内持ち込み手荷物のサイズ制限が56×36×23となっていたので私が持ち込もうとしているサイズではだめでしょうか??

行きも帰りも荷物をパンパンに入れる予定はないのである程度折り曲げたりはできると思うんですが・・・

ただ香港空港のチェックが厳しいということなので迷ってます。

香港空港ではほとんどの人が手荷物のサイズ、重量を計られるのでしょうか?

[20674] ゆっち (2009/08/25 Tue 15:38)


Re: 手荷物のサイズ検査。

香港で一度入国されますか?されない場合は問題無いです。

また、パンパンに中身を入れないと言う事でしたらこのサイズでは大丈夫と思います。

係官が見ていてサイズが規定より大きいと思えば、ゲージに入れて確認します。ゲージ入らない場合、持ち込めないです。重量の計測は見た事がないです。

[20675] Toshi (2009/08/25 Tue 15:47)


Re^2: 手荷物のサイズ検査。

Toshi様
ありがとうございます!
安心しました!

香港に1度入国するのかはわかりません。
乗継ぎ時間は2時間あるかないかくらいだったと思うので入国はしないと思いますが。。。

[20695] ゆっち (2009/08/26 Wed 08:11)

香港