ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

オープントップバス!

はじめまして。
最近このHPを見つけ、楽しく拝見させていただいています♪

私は9月に3泊4日で香港旅行をします。
初香港なのでワクワクドキドキしています(^^)

色々と観光する予定なのですが、その中でも
「オープントップバス」はぜひ体験したいなと思っています。
そこで質問なのですが、オープントップバスは前もって日本でツアーを予約しておいた方が良いですか?
また、オススメのツアー会社がありましたらぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

[20667] ひまわり (2009/08/25 Tue 00:15)


Re: THE BIG BUS COMPANY

香港のオープントップバスというとパンダバスやマイバスが有名ですが、今年の初めくらいからイギリスの観光会社がオープントップバスの運行を始めました。
これは、九龍と香港島とそれぞれ決まったコースをずっと廻っており、決められたバスストップどこから乗っても降りてもOK、一日乗り放題だそうです。
香港島の街中で、2階席で楽しそうにはしゃぐ白人の観光客を乗せて走るオープントップバスをよく見かけます。
中環のスターフェリー乗り場に申し込みのカウンターがあります。
実は私も興味はあるんですが、料金が320ドルもするのでなんとなく躊躇してしまってます。
もしご興味があれば参考になさってください。
【 Big Bus Sightseeing Tour 】 で検索すると、ここの会社のHPが見つかります。
日本語もありました。

[20669] 湾仔峡道 (2009/08/25 Tue 00:41)


ありがとうございます!

>湾仔峡道さま
情報をいただきありがとうございます。
パンダバスやマイバスは自分で検索してたどり着けたのですが、
「Big Bus Sightseeing Tou」は初めて知りました!!
早速調べてみました(^^)
乗り放題のものと、夜だけのものもあるみたいです。
オープントップバスのオプションは女人街散策とセットになってることが多いですが、
これだとバスドライブのみたっぷりと楽しめそうですね。
現地でも申し込めるみたいで、安心しました。
貴重な情報ありがとうございました☆

[20681] ひまわり (2009/08/25 Tue 22:10)

香港