ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

リパルスベイ or スタンレー

明後日からいきます。
私のほうは何度も香港へいってるのですが夫が初めての香港となります。
その為4日間の間で土曜日はマカオ、日曜日を香港観光にあてようとおもってます。
私は15年前に母親とリパルスベイによくパックについた観光でいった以来となります。そのためリパルスベイかスタンレーにブランチを兼ねていくのはどうかな~と思った次第です。
セントラルから午前中に6番台のバスにのり向かう予定です。
そこで質問です。
1.リパルスベイかスタンレーいくとしたらどちらだけのほうがいいのか?
(片方の場合どちらがいいでしょうか。)
2.両方いったほうがいいのか?
両方いく場合帰りのバスがすごい混む?(特に休日)ときいたので行きリパルスベイでおりて、またバスにのりスタンレーにいきかえりスタンレーから一気に帰ってくるルートがいいのか・・・など考えております。
アドバイスをいただければ助かります。
宜しくお願いします。

[20599] みゅーみゅー (2009/08/19 Wed 10:37)


Re: リパルスベイ or スタンレー

スタンレーのほうがお店が豊富なので、買い物にしても食事にしても選択肢が多いのではないかと思います。

[20600] 千豊 (2009/08/19 Wed 11:10)


Re^2: リパルスベイ or スタンレー

レパルスベイに行かれるならベランダをお考えですか?
今月中旬まで工事のため営業していないと聞いてます。
終わっていればいいですが、ずれ込むこともあるので事前に調べておいたほうが
いいですよ。

赤柱は15年前とは随分変わっています。
マレーハウス内にレストランもあるし、モールも近くに出来ています。

千豊がおっしゃるとおり赤柱のほう選択肢は広いと思います。

また、土曜日のマカオですがフェリーが混雑すると思うので
ご注意ください。週末は混みあいます。

[20606] KK (2009/08/19 Wed 15:38)


Re^3: リパルスベイ or スタンレー

千豊様 
ありがとうございます。
スタンレーだけでよいかな~という気分になってきました。ww

KK様
アドバイスありがとうございます。
ベランダの記事をこちらで改装中とみていましたので行く予定はなかったのですが・・最近あちらの南のほうをいってないもので二つともいったほうがいいかな~と漠然と考えてました。
マカオの件、週末こむとよくききます。
私は運がいいのか土日にいくときは港にいってすぐ買えたりするのですが、やはり最近夏休みとかのせいで買えないでしょうか。
行きは中港城前日の金曜日に散歩がてらかってもいいかな~と思ってます。
帰りはベネチアンホテル内で数時間前にコタイジェット買っておこうとおもってますがコタイジェットもかなり厳しいでしょうか。
更なる質問申し訳ありません。
よろしければアドバイスいただければとおもいます。

[20608] みゅーみゅー (2009/08/19 Wed 16:58)


Re^4: リパルスベイ or スタンレー

私は週末にマカオへ行かないようにしているので分かりませんが、
(一度だけ買えずに珠海⇒シンセン経由で戻ったことがありますが・・・)
よく友達が帰りのフェリーチケットが買えなくて大変だったとか
言ってました。

早めに帰りのチケットを買っておくほうが安心かもしれませんね。
「いつも大丈夫だから」と安心しないほうがいいと思いますよ。
天候にも左右されてしまいますから、その辺りもチェックしておいたらいいと思います。

[20611] KK (2009/08/19 Wed 18:03)


Re^5: リパルスベイ or スタンレー

KK様

お返事ありがとうございます。
そうですね・・・
ネットでターボジェットにしておこうとおもいます。
ありがとうございます。

[20613] みゅーみゅー (2009/08/19 Wed 19:06)

香港