ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバープラザホテル情報

香港風結婚式の件ではお世話になりました。

ホテルはハーバープラザホテルなのですが、朝食とアフタヌーンティイーについて情報ください。以前「朝食は他のホテルと変わらず普通」との書き込みがありましたが、
①朝粥などもありますか?ビュッフェ方式ですか?
 値段と予約の有無も教えてください。もちろんお味の方も・・・
②アフタヌーンティーもされた方がいらっしゃいましたら内容とお値段を教えてく ださい。
③近くにジャスコがあるようですが、フードコートでお勧めのお店はありますか?
④ホテルの朝食以外に近くで朝粥などを食べられるお店がありますか?
⑤近くのコンビニでビールやお土産になりそうなお菓子・調味料・香港らしいパン などが買えますか?

たくさんの質問でごめんなさい。ここの掲示板は皆さんがとても親切に教えてくださるのでついたくさん書いてしまいました。
宜しくお願いします。

[20468] happy (2009/08/11 Tue 12:05)


Re: ハーバープラザホテル情報

海逸酒店ですね?
ホテルの施設は利用したことありませんが・・・。よく前を通ります。

ホンハムのジャスコの食品売り場は立派です。フードコートは×
調味料やお菓子はジャスコでも十分手に入ります。
食事はジャスコ周辺(+ジャスコを越えて先)にたくさんのローカル飲食店があります。ジャスコ向かい(大家楽の隣)の茶餐店、私は好きですよ。

ホテル周辺の黄埔地区は香港でも有数の日本人居住区ですので、お店側も日本人に慣れています。
ホテルを背にしてジャスコを越えて歩いていくと、結構栄えていますので徒歩でいける範囲でもそこそこ楽しいと思いますが、フェリー乗り場も近いので、是非香港島方面へもお出掛けください。

[20496] ハナ (2009/08/12 Wed 18:49)


Re^2: ハーバープラザホテル情報

①お粥もあります。ビュッフェ形式です。予約は必要有りません。味は問題有りません。
②アフタヌーンティーは利用した事が有りません。
③ジャスコにはフードコートは有りません。独立した店舗のみだったと思います。ポッカコーヒー、さんぱちラーメン、他に何か奥に店が有った様な?
④ハナさんの仰せの通りですが、大家楽の隣の茶餐店はしまってしまいました。
⑤コンビにでも買えますが、ジャスコが良いと思います。品数は有るしコンビニより安いです。

[20503] Toshi (2009/08/13 Thu 02:35)


Re^2: ハーバープラザホテル情報

分かる範囲ですが
①朝食はビュッフェ形式です。ごく一般的なホテルビュッフェで、味はよかった  と思います。お粥や麺もありました。予約は特に必要はありませんでした。
 値段をはっきりと覚えていないのですが、$200はいかなかったような・・
 気がします。(これはうる覚え・・間違ってたらごめんなさい。)

②アフタヌーンティーですが、これも一般的で、三段のお皿ででてきます。
 ミニケーキ、スコーン、パイ、マンゴープリンなど盛りだくさん乗っていて、
 一人ではとても食べ切れませんでした。値段はよく覚えてないのですが、友達
 が、「他のホテルのアフタヌーンティより安くて豪華ね」などと言っていたの  を覚えています。

③ジャスコのフードコートは ハナさんの仰るとおり×ですね。ジャスコの隣   に「黄埔美食坊」があります。そこに行けばたくさん中華のお店があって、
 あまりハズレはないかと思います。個人的には 詠黎園(Wing Lai Yuen) の
 擔擔麺なんかがオススメです。

④これもはなさんの仰せの通りホテル近くの黄埔花園にはたくさんのローカルフ  ードのお店がありますので、チャレンジしてみてくださいね。個人的には黄埔  美食坊の隣にある「紫荊甜品屋」のワンタンメンが大好きです。朝7:00から やってます。朝飲茶なんかも良いかと思います。

⑤お土産はジャスコの他に「パークンショップ」というローカルスーパーも覗い  てみてはいかがでしょう。おもしろい掘り出し物があるかと思います。

楽しい旅となることをお祈りしています。

[20504] やしがに (2009/08/13 Thu 03:11)


Re^5: ハーバープラザホテル情報

正しくは「うろ覚え」ですね。
タイプミスでした。

[20508] やしがに (2009/08/13 Thu 11:22)


Re^6: ハーバープラザホテル情報

Toshiさま

茶餐店ショックです!
ここ数ヶ月私が行かなかったから!?なんて思ってみたり・・・。
(勘違いな発言でスミマセン)
通り一本向こうに行けばいいだけなんですけど・・・。
確認にいかなくちゃ。ありがとうございます。

[20512] ハナ (2009/08/13 Thu 12:38)


Re^7: ハーバープラザホテル情報

ハナさん、いつも情報ありがとうございます。
Toshiさん、ジャスコのほうがコンビにより安くて品数が多いのならジャスコに買いに行ったほうがお得!ですね。ありがとうございました。
やしがにさん、他のホテルより安くて豪華なアフタヌーンティーは初日にでも頂きましょう。やっぱり滞在中一度は試してみたいティータイムですから。
旅に出ると地元のスーパーめぐりも楽しいものですよね。
クリスマス前のハワイでは子供の頭ほどのハムやターキーが売っていて驚きました。香港のスーパーでも何と出会えるか楽しみです。
皆さん色々とありがとうございました。

[20528] happy (2009/08/14 Fri 08:54)

香港