ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

月餅の美味しいお店

今月香港に母親と遊びに行きます。

以前に(2002年)母親が香港を訪れた際、「旧ハイアットリージェンシー」に宿泊しました。このホテルの近くのお菓子屋さんで購入した【月餅】が美味しくまた購入したいと考えています。お店の名前が分からないとの事なので地図で検索が出来ず困っております。母曰く「レストランでは無くお菓子専門のお店で手作りをしているお店だった」との事です。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

又、今回はペニンシュラホテルに宿泊します。
この界隈でこの時期にアンコの美味しい【月餅】を購入出来るお店はありますでしょうか?出来れば空港では購入出来ない【月餅】を購入したいなと思っております。
質問が長くなってしまいすみません。。。宜しくお願いします。

[20068] みーこ (2009/07/07 Tue 13:26)


Re: 月餅の美味しいお店

7月ではまだ時期的に早いので月餅を作っているとこは非常に限られてくると思いますよ。(売っているとしても大手のお菓子屋さんだけと思います。)ちなみに今年の中秋節は10月3日となりますので早くて8月中旬ぐらいからでないと一般のお店では売り出さないと思いますよ。ご参考まで。

[20077] HK (2009/07/07 Tue 17:14)

香港