ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ハーバーグランドホテル

8月にハーバーグランドホテルに幼児連れで宿泊予定です。炮台山駅より徒歩2分との情報ですが、駅付近にマッサージ店はありますか?子供が寝た後に夫と交代で行ければ良いのですが・・・香港は初めてです。他にも何か幼児連れでの注意事項があれば教えてください。宜しくお願いします

[20037] yumiko (2009/07/05 Sun 15:47)


Re: ハーバーグランドホテル

先日、行きました。ニューオープン、似た名前が近隣にあり嫌な予感がした為、地図持参でタクシーに乗り込みましたが、(思ったとおり)ハーバープラザノースポイントに連れて行かれました。
ついた瞬間、「あぁー間違えたな。っと思ったので、ホテルマンを呼んで頂き
タクシー運転手に正しい場所を伝えて貰いました。もちろんメーターはストップです。」マッサージ店の情報では無いですが、ご参考まで。

[20039] たぬ吉 (2009/07/05 Sun 17:45)


Re^2: ハーバーグランドホテル

たぬ吉さん、情報ありがとうございます。確かに場所も名前も似ていますね。気をつけたいと思います。プールは使われましたか?一応、HPには子供用のプールが有るようですが、メインのプールはガッツリ泳ぐタイプのプールでしたか?ふー亜バープラザメトロポリスのようなリゾート感のあるプールなら良いのですが・・・地図で見ると平面なので周りには何も無いように思えますが、徒歩圏内で何かお勧めの(できれば子供連れでもwelcomeな)飲食店は有りましたか?利苑酒家(レイガーデン?)と言う飲茶のお店が有るようですが・・・質問攻めですみません。

[20044] yumiko (2009/07/05 Sun 21:21)


Re^3: ハーバーグランドホテル

炮台山近くのマッサージは以前に書き込みがありましたよ。
検索してみてはいかがでしょう。

この辺りは下町情緒が溢れるところで私も大好きなエリアです。
基本的にどこの飲食店でもお子様を連れて入るのは問題ありません。
高級レストランとなると厳しいお店もありますが・・・。
香港の人は子供好きな人が多いので大丈夫です。
利苑酒家はお子様連れでも十分飲茶楽しめますよ。

近隣に似たような名前のホテルがありますので、
ホテル名と住所が広東語で書かれているホテルカードは携帯しておいたほうが
いいと思います。

炮台山からMTR2駅で繁華街の銅羅湾なのでそこでお食事されてもいいと思います。

[20049] KK (2009/07/05 Sun 23:40)


Re^4: ハーバーグランドホテル

KKさん、ありがとうございます。検索してみました。利苑は英語が通じないとの情報にひるみました。もう少し情報を集めてみます。

[20053] yumiko (2009/07/06 Mon 15:46)

香港