ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

中国語の雑誌を置いている書店

中国語のファッション雑誌を置いている書店を教えて下さい。
出来ればチェーン店とか大き目の書店がよいです。
現地に友達がいますが、忙しくすぐに買いに行けないので露店では売切れになってしまいますので、お取置きや予約してもらえるお店がよいのです。

[19878] Hong Kong King Kong (2009/06/24 Wed 23:48)


Re: 中国語の雑誌を置いている書店

Hong Kong King Kongさん、こんにちは。

 意味がよく分からないのですが、香港で中国語(広東語?)のファッション雑誌を売っている本屋を探していて、現地の友達は(どういう事情か分かりませんが)住んでいるにもかかわらず、香港の本屋事情に詳しくないので、あなたが代わって質問して、その情報を教えて、代わりに買ってもらう。ということでしょうか?

その友人も日本に送料をかけて送るのなら最初から通販で買うのも手かも・・・・Yes.Asiaだと雑誌も扱っているので、狙い目かも知れません。

 ちなみに書店より露店の方が圧倒的に「営業時間が長い」ですし、どんなに忙しくても、通勤はされていると思うので、通勤時間帯でも露店であれば買うことが可能と思いますが・・・・7-11にも売ってない。ということですよね?露店ですぐに売り切れるファッション雑誌というのは、ちなみになんという雑誌でしょうか?私も訪香時に確認してみたいです。

[19881] 岡山弓之助 (2009/06/25 Thu 00:36)


Re^2: 中国語の雑誌を置いている書店

中国語は広東語(繁体字)でいいのでしょうか?
ファッション雑誌というと日本で言うところのCancan、Viviのような雑誌ですか?

香港にはたくさん書籍のチェーンはあるのでお住まいのお友達に聞いてみては?
取り置きや予約ができるかどうかもわからないのでお友達に調べてもらったほうがいいと思います。分からないはずはないので。
以前ご紹介した香港商務印書館ではだめなのでしょうか?

ただ、お友達もお忙しいようなので、お手間を取らせないようにするのであれば岡山弓之助がご紹介していたyesasiaで購入してはどうでしょう。
お求めの雑誌があるかどうかは分かりませんが。

同じ中国語でも簡体字の書籍が欲しいのであれば取り扱っている書店は少なくなってくると思います。

[19882] KK (2009/06/25 Thu 00:49)

香港