ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

教えて下さい!

すみません。どなたか教えてください。
7月初旬に香港に行くに当たって2点教えていただきたいです。

①全身マッサージ(特に肩、足)のお店を探しています。現地語がまったくわからないので日本語OKで腕利きのお店が希望です。できればシェラトンの辺りがいいのですがどこか良いところはないでしょうか?だいたいの値段もおわかりでしたら教えていただきたいです。

②中環及びチムサーチョイ地区でおいしい上海料理、四川料理のレストランを探しています。ドレスコードは必要ないけれども高級感があって日本語もしくは日本語メニューはあるお店を探しています。ガイドブックも読みましたが、ぜひ現地に精通している方のおススメを教えていただきたいです。

いろいろ条件が多くてすみませんがよろしくお願いします。

[19866] KEY (2009/06/24 Wed 21:14)


Re: 教えて下さい!

②について
高級感のある中華料理をお探しならガイドブックに出ているところで選んで大丈夫ですよ。
それなりの値段を出しますのでハズレはありません。
最近のガイドブックは非常に細かく料理の種類やオススメが書いてあるので、
それを参考にされていいと思います。

辛いものがお好きであれば、尖沙咀の雲陽閣川菜館(四川料理)はどうでしょうか。
本格的な四川料理で日本語のメニューもあります。
日本人観光客や駐在員が多いのは滬江大飯店(上海料理)ですね。
香港初心者であれば言葉の問題がないしそれなりに美味しい料理が出てきますよ。

それ以上の高級感を求めるのであればホテルなどに入っている有名レストランですかね。
そうなるとドレスコードはある程度かかってきます。
「ドレスコードがある!どうしよう!」とおっしゃる方が多いですが、
あまり固くならずに清楚な格好で行けば何も問題はありませんよ。

[19867] KK (2009/06/24 Wed 22:12)


Re^2: 教えて下さい!

KEYさん、こんばんは。

①ですが、マッサージの値段はピンキリです。
値段を問わないならシェラトンの向かいのペニンシュラにあるESPAが技術・雰囲気とも良いです。
値段・メニューはペニンシュラ香港のサイトで見ることが出来ます。
また、ここには日本人セラピストが居ますので、予約時に指名をしておくことも出来ます。

②についてはKKさんが書かれているように香港はガイドブックがかなりアテになります。
個人的に料理に関しては「る●ぶ」が一番出来がよいと思いますので、ご覧になってみて
少しでも心惹かれた店に行ってみるのが良いのではないでしょうか。

[19868] ともっぺ (2009/06/24 Wed 22:26)


Re^3: 教えて下さい!

マッサージ店によっては追加、追加で料金を取る店もあるらしいです。
安いと思ったら基本料金のみらしいです。
料金をよく確認してください。

[19871] Hong Kong King Kong (2009/06/24 Wed 23:12)


Re^4: 教えて下さい!

KKさん、ともっぺさん、Hong Kong King Kongさん、早々のご返信ありがとうございます。なにせ初めての香港で解らないことだらけです><
みなさんに教えていただいたこと参考にさせていただきます!

[19892] KEY (2009/06/25 Thu 20:15)

香港