ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

DFSについて。

来月の7月下旬に初めて香港に行きます。
初めてなので聞きたい事だらけですが、ブランドについて質問です。
DFSの中にグッチが有ると思いますが、
品揃えは多いですか?
日本で買うより安いですか?
日本語を話せるスタッフが居ましたか?

どなたか教えて下さい。

[19857] えみこ (2009/06/23 Tue 16:18)


Re: DFSについて。

えみこさん、はじめまして。

DFSにグッチ・・ありますよ~。

品揃えは、何と比較すればよいのか分かりませんが、
空港の免税店と似たようなもの、と想像していただければよいかと思います。
お値段は・・日本よりちょっと安く買えるかな、程度かと。

DFSのスタッフはこちらの素性が分かると
頼まなくても日本語で話しかけてくるので、コミュンケーションでの苦労は無いかと思います。

お目当てのものがあると、よいですね。

[19858] きよみ (2009/06/23 Tue 20:04)


Re^2: DFSについて。

DFSの品揃えはきよみさんがおっしゃるとおりです。
香港内にはたくさんグッチのショップがあるしDFSと値段が変わりません。
逆にショップの方が品揃えはいいと思います。
ショップでバーゲンが始まっていればシーズンものは日本より安いと思います。

日本人が多いのである程度カタコトの日本語は話せる人は
大体のブランド店に共通していますよ。
また、日本語が出来なくても理解してくれようとしますので、
カタコトの英語でも十分通じます。

[19860] KK (2009/06/23 Tue 23:48)


Re^3: DFSについて。

えみこさん、こんばんは。

値段に関してはDFSギャレリア香港の日本語版公式サイトから
ブランドごとに主だった商品の値段を見ることが出来ますので
大体の目安が判ると思います。
(全部の商品が載っているわけではなく一部のみです)
「DFSギャレリア香港」で検索すると一発でヒットするので見てみて下さい。
ただし品揃えは道を挟んだ向かいにあるハーバーシティの支店のほうが
段違いに多いです。
目当てのものが決まっているなら型番を控えて行くか、商品画像のキリヌキを
持参するとショップスタッフが探してくれますよ。
店頭に出ていないものもたまにあるので聞いてみるといいです。

[19861] ともっぺ (2009/06/24 Wed 01:35)


Re^4: DFSについて。

返信ありがとうございます!

きよみさん、日本より少しでも安ければ嬉しいので良かったです!
素性も出しまくって日本語で話してもらいます。

KKさん、DFS以外にもショップたくさんと知れて良かったです!
バーゲン始まってると良いです・・・。

ともっぺさん、ハーバーシティの支店が有ると知れて良かったです!
「DFSギャレリア香港」は見た事あったのですが、おっしゃる通り一部なのでグッチのホームページで商品探しして画像を持参しようかと思います。

[19927] えみこ (2009/06/30 Tue 16:05)

香港