ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

はじめての香港

7月初旬にはじめて香港に行きます。
目的は観光とショッピングですが、暑い!と聞きました!
暑くても観光とか楽しめますか?
体力的にかなりしんどいですか?

[19834] チーコ (2009/06/19 Fri 15:46)


Re: はじめての香港

もうすでに結構暑いです。湿度も高いです。
(ただしショッピングモールやレストランなどはエアコンがききすぎています)
私は体力に自信がないので無理はしません。まめに休憩をします。
帽子や日傘も使います。お水も持ち歩きます。
無理をしなければ、しんどいこともないと思いますよ。
楽しんでくださいね☆

[19835] めい (2009/06/19 Fri 17:27)


Re^2: はじめての香港

香港の7月は真夏です。日本の真夏にさらに湿度を加えたような感じ。
不快指数120%ですが、室内乗り物内は異様にエアコンが効いているので、
室外室内の温度差が激しく、真夏に香港に行って風邪を引いたりお腹を壊す人は
少なくありません。
地球環境を考えて前ほどエアコンはきつくかけない場所が増えましたが、
それでも日本よりはきついです。

私がこの時期に行くときは、服装に気をつけます。
上がノースリーブだったら下はパンツにして、
上が袖つきシャツだったら下はスカートでどちらかを冷やさないようにしています。
ノースリーブにミニスカート、短パンだと体を冷やしてしまいますからね。
もちろん、羽織るものは欠かせません。
飲み物もなるべく暖かいものを飲むようにしています。

その辺り注意すれば十分楽しめますよ!

汗を良くかくと思うので水分補強を忘れずに。
紫外線は日本の2.5倍ですから日焼け対策は忘れないようにしてくださいね。

[19836] KK (2009/06/19 Fri 22:22)

香港