ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

徳成號のエッグロール

昨年友人が買ってきてくれたエッグロールがおいしくて今回購入を考えていたのですが、色々調べていたら予約販売で2週間前に予約をしないと購入できないとあったのですが・・・すでに2週間はきってしまっていて!
最近購入した方はいらっしゃいますか?

友人が行ったときは、店内には缶がいっぱい積みあげてあり店頭にある缶にはすべて張り紙がしてあり、予約済みみたいに書いてあったと言ってました。
今日は購入できるかと聞いたら奥から出してくれたそうですが、私は広東語がしゃべれないのでどうしようかと・・・。

[19765] シフォン (2009/06/10 Wed 23:07)


Re: 徳成號のエッグロール

1年くらい前に旅行に行った際、購入しました。
その日の状況によるのかもしれませんが、予約はしていなくても
普通のエッグロールとココナッツ味のエッグロールの1缶づつ
同行の母も普通のエッグロール1缶、つまり計3缶ほど購入できました。
ただ、宿泊したホテルが偶然お店に近く、朝1番に開店時間に行って買ったので
余裕があったのかもしれません。

あと、広東語はわたくしも話せませんが、店員さんを見ながら商品そのものを指して
「ニコ ンゴーイ(広東語で“これ”“お願い”という意味のはずです)」
とか言ってお願いしたら、察してくださって、梱包したのものを出してきて
レジを打ってくれました。会話が出来なくても別に大丈夫だと思います。

[19767] 通りすがり (2009/06/11 Thu 20:39)


Re^2: 徳成號のエッグロール

私もいつもオープンを狙って買いに行きます。
先日は予約なしで6缶購入しました。
旧正月前は予約が必要だそうです。

[19768] 甜子 (2009/06/11 Thu 21:28)


Re^3: 徳成號のエッグロール

私も昨年 今頃行きましたがすぐに買えました。
ただ指差しただけです。朝早くでもなく
午後2時ごろでした。あんまり心配しなくても
大丈夫じゃないでしょうか。ただ遠くから
行くようでしたら午前中のほうが無難でしょうか。
やはり混む時期はあるようなので もし買えなかったら
ごめんなさい。
ちなみにジェニーベーカリーも並ぶといわれましたが
すぐに買えました。(今年の5月です)

[19774] kyoko (2009/06/13 Sat 09:29)


Re^4: 徳成號のエッグロール

今年4月に行きました。
私も2週間前の予約必須!と聞き、香港人の友達に電話して聞いてもらったら「そんな前からの予約は要らない」と言われたそうです。
確実に手に入れたかったから友達に当日朝に電話してもらいました。
が、1缶しか予約してなかったけど「もう1缶欲しい」と英語で伝えたら即OKで売ってくれました。
簡単な英語で通じますよ。

[19775] emiy (2009/06/14 Sun 01:15)


Re^6: 徳成號のエッグロール

通りすがり様 甜子様 kyoko様 emiy様
貴重なご意見ありがとうございました。

なるべく開店時間に行ける様に予定を組みなおしたいと思います。

多少の英語は通じるとの事ですので、がんばって見たいと思います。

[19779] シフォン (2009/06/15 Mon 09:36)

香港