ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

アパレルアクセ問屋

お伺いします!

今度観光を兼ねて香港の現状を視察してみたいのですが代表的な問屋街
など観てみたいのですがアパレル一般アクセサリー等何処がいいでしょうか?

叉6月17日~2日間位でアテンドして頂ける現地の方いらっしゃいませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

[19705] ケンタ (2009/05/31 Sun 16:50)


Re: アパレルアクセ問屋

アパレル関係のお仕事の方でしょうか?

今の香港は人件費が高いので、昔のような生産基地ではないのでは?
代表的な問屋街と言えば、深水埗から長沙湾一帯かと思いますが、深水埗はアフリカ向けの激しい色遣いとデザインの大きい服が多く、長沙湾の香港工業中心は韓国製品が多かったと記憶しています。

ケンタさんがイメージされているような問屋街は、ソウルの東大門市場のようなものでしょうか?
それだとすれば、一番近いのが香港工業中心ビルだと思います。

[19712] K姐 (2009/06/02 Tue 20:16)


タイミング良く

「香港ナビ」に深水埗から長沙湾エリアの問屋街が紹介されていますね。

[19720] K姐 (2009/06/03 Wed 22:29)

香港