ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

初めての一人チェックイン?

6月19日から香港に一人旅の予定です。
今回はツアーではなく一人なので、ホテルのチェックインが不安です
ホテルは初めて泊まるイートンホテルです。情けないことに英語もほとんど片言の状態です、日本人のスタッフでもいれば助かるのですが?
イートンに泊まった経験のある方、情報お願いします。

[19700] akira (2009/05/30 Sat 06:25)


Re: 初めての一人チェックイン?

akiraさん、こんにちは。
イートンには何度か泊まったことがありますが日本人スタッフは
一度も見たことがないので、居なかったように思います。

チェックインは難しくありませんよ!
フロントに「チェックインプリーズ」と告げた後
宿泊予約の確認書(代理店のバウチャーなど)と、パスポート、クレジットカードの
三点を渡せば黙って向こうがやってくれます。
この時、何か聞かれるとしたらだいたい宿泊日数の再確認ぐらいなので
例えば三泊なら「3days?」みたいなことを言われるので「3days,yes」みたいな
感じで答えておけばOKです。
本当に何もトラブルがなければあっけなく手続きが済むのでツアーで旅するより
フリーのほうがラクチンだと気付きますよ(笑)
トラブルがあると英語ダメだとキツイですけどね…。

[19701] ともっぺ (2009/05/30 Sat 10:56)


Re^2: 初めての一人チェックイン?

ともっぺさん返信有難う御座います。
大変参考になりました、不安な気持ちがありましたが、だいぶ楽になりました。
早々に返信いただき助かりました。香港一人旅楽しんできます。

[19702] akira (2009/05/30 Sat 13:54)


Re^3: 初めての一人チェックイン?

イートンの宿泊経験はありませんが、一般的に禁煙ルームとか、ツインじゃなくてダブルベッドルームを希望される場合は、「ノースモーキング、ダブルベッドルーム、プリーズ」とお願いしてみてください。(特に部屋指定で予約していない場合)
喫煙か禁煙かは向こうから尋ねてくることもあります。中学生レベルの片言英語でも大丈夫ですよ~

[19703] 千豊 (2009/05/30 Sat 14:31)


Re^4: 初めての一人チェックイン?

昨年11月イートンホテルに泊まりました。その時の情報です。

ドアマンのおじさんいわく、レセプションに香港人で日本語の話せるスタッフが2人ほどいらっしゃるそうです。
私は深夜チェックイン、早朝チェックアウトだったのでそのスタッフとは会えませんでしたが・・・・

[19704] シェー (2009/05/30 Sat 23:03)


Re^5: 初めての一人チェックイン?

ご存知でしたら・・すみません。私も一人旅をした際、香港マカオのどのホテルでも、チェックイン時に、クレジットカードといわれたりしたような気がします。
・・・なぜ? 予約をした時に決済もしているし、引き落としも済みなのに、さらにクレジット必要かと 大変不安になりましたが、特に、証明みたいな感じでした。 一人旅は貴重だと思います。英語がなくてもなんとかなるものです。
できる範囲で、下調べしておけばいいと思います。

[19710] anju (2009/06/02 Tue 17:52)


Re^6: 初めての一人チェックイン?

クレジットカードの提出は証明の為も有りますが、デポジットの為ですね。
部屋代は支払い済みでもレストランでの食事、ショップでの買物代金を踏み倒されない為です。

[19716] Toshi (2009/06/03 Wed 16:52)

香港