ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

りょこりょこ

日本で新型インフルエンザの感染者数が多くなり、他国は日本からの入国者に警戒をしていることが予想されるのですが…、近々日本から香港に入国された方、今の状況を教えていただけたら嬉しく思います。ちなみに、成田発の日本航空便で行く予定です。よろしくお願いしますm(_ _)m

[19621] 現在の日本から香港への入国&検疫状況 (2009/05/21 Thu 20:52)


Re: りょこりょこ

関西地方で国内感染が発生した後の現在の状況は判りませんが、日本人感染者が発生した後(5月10日時点)は特に日本からの便だからと特別では有りませんでした。健康質問票の提出は必要でしたが。
尚、マカオは日本の北米からの便と同様に機内での検疫を検討しているとの事ですので、香港も同様に近々実施されるかも知れません。

[19622] Toshi (2009/05/21 Thu 23:58)


Re^2: りょこりょこ

りょこりょこさん、こんにちは。

この週末に羽田深夜便で行ってきましたが、Toshiさんの書き込まれている状況と一緒で
それ以上厳しくなっているということは無かったです。

空港ではないですが香港内で気づいた変化は、いつも行くホテルの料理店で
ホットタオルのおしぼりが今回はアルコール臭のきついウェットティッシュおしぼりに
なっていたことですね。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

[19672] ともっぺ (2009/05/25 Mon 10:55)


ありがとうございました♪

無事帰国しました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。
現在の香港では、健康調査票の提出が求められたのみで、日本の出入国と変わりありませんでした。これから行かれる方も、どうぞお気をつけて(^^)

[19723] りょこりょこ (2009/06/04 Thu 01:33)

香港