ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ペニンシュラブティックの営業時間

妻の誕生日に香港へ行くことにしまして、滞在中にささやかなサプライズを考えております。

妻は初香港でとっても楽しみにしていて、どちらかと言うとB級グルメの食べ歩きがしたいとの事!
なのでレストランで食事と言う訳にもいかず・・・。
そこで内緒でペニンシュラブティックに売っているケーキをテイクアウトしてホテルで頂こうと思うのですが、妻に内緒で買いに行けるのは観光前の朝かショッピング中の夜しかなさそうです。
もし営業時間がお解かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

色々なケーキを食べさせてあげていのですが1個あたりいくら位するのでしょうか?
どなたかのブログでマンゴープリンは$20だったとあったのですが・・・。
あと1個の大きさはどのくらいなのかもお解かりでしたら教えてください。
ホテルのケーキだから1個が大きく値段もそれなりですかね・・・。

[19609] ミッキーマウス (2009/05/20 Wed 14:02)


Re: ペニンシュラブティックの営業時間

ペニンシェラ・ブティックの営業時間は、朝9時半から晩7時までです。
あいにくこちらの店舗にはとんと縁がなく、ケーキの種類と値段はわかりかねますが、マンゴープリンが20ドルというのはちょっと安いような気がします。
香港島にあるコンラッドホテルのケーキが30ドル、イタリアンドルチェで有名なCOVAでも28ドルですので、ペニンシェラももう少しするような気がします。
ケーキの大きさは、食後でも2個食べれるくらいの大きさです。

もしお時間があわないようでしたら、差し出がましい様ですが、ミッキーマウス様がご宿泊のホテルに、ケーキを用意してもらうというのはどうでしょうか。
コンシェルジュにサプライズをしたいと言えば、協力してくれるはずです。
ホテルならお皿もフォークもちゃんと用意してくれますし、お茶もお好みの種類で、しかも熱いのを供してくれます。
よろしければ、ご参考くださいませ。

素敵なバースディになるといいですね。

[19615] 湾仔峡道 (2009/05/20 Wed 23:53)


Re^2: ペニンシュラブティックの営業時間

湾仔峡道様ありがとうございます。

朝9時半から夜7時までですか・・・。
残念ながら時間的に無理そうです。
宿泊先のホテルにお願いしたいのですが、あまり言葉に自信がないので伝わるかどうか心配ですが、一応通訳ソフトを使って紙に書いて持って行こうと思います。
こちらの意思は伝わっても広東語で質問されたら聞き取れるかどうか心配です。

ありがとうございました。

[19616] ミッキーマウス (2009/05/21 Thu 09:12)


Re^3: ペニンシュラブティックの営業時間

ホテルではとりあえず英語だと思います。
翻訳もまずは英語で伝えれば、普通は英語で返ってくると思いますが…

[19618] 千豊 (2009/05/21 Thu 12:37)


Re^4: ペニンシュラブティックの営業時間

香港はB級料理が美味しいですよね。
奥様の気持ち、良く分かります。
私も香港ではもっぱらそんな食事ばかりですが、
その後にホテルのバーで1杯飲んだりしています。
ローカルとゴージャスが味わえるのも魅力ですからね。

湾仔峡道さんがおっしゃるように、ホテルのコンシェルジュにお願いするのも
ひとつの手段だと思いますが、それが駄目であれば、食後に予めバーを予約して
おいて「妻の誕生日なので」とお願いしてバースディデザートプレートなどを
演出してもらうのも手だと思います。

片言の英語でも必要なことだけでもしっかり伝えられれば十分通じますよ。
私も同じような手段は何度も使いましたから。

[19624] KK (2009/05/22 Fri 04:01)


Re^5: ペニンシュラブティックの営業時間

ミッキーマウスさん

ホテルを予約後(旅行代理店からの予約であったとしても)日本にあるフリーダイヤルの予約受付にご相談されるか、それでも解決しないようであれば、ホテルの部屋から電話で、日本語ができるスタッフを探してもらい事情を話してお願いしてはいかがでしょうか。私も英語が苦手なので私だったらこうします。

「ペニンシュラホスピタリティ」を掲げる、香港を代表するホテルです。素敵な誕生日のお祝いになるといいですね♪

[19645] らむ (2009/05/23 Sat 12:48)


Re^6: ペニンシュラブティックの営業時間

ミッキーマウスさんはペニンシュラホテルにお泊りではないのですよね?
ペニンシュラにお泊りなら、らむさんのアイデアももちろんアリですけど。

[19656] 千豊 (2009/05/23 Sat 23:44)


Re^5: ペニンシュラブティックの営業時間

千豊さん

ご指摘ありがとうございます。
そうですね、宿泊するホテルについてはふれておられませんでしたね。

ミッキーマウスさん
申し訳ありません。私の勝手な思いこみで勘違いなことを書いてしまいました。ただ、日本語ができるスタッフを探してみるというのは、他のホテルでも援用できることなので、試してみることをおすすめさせていただきます。

[19658] らむ (2009/05/24 Sun 04:52)


ありがとうございます!!!

皆様 色々な情報、ご意見ありがとうございました。

私たちが宿泊するホテルはペニンシュラでは無いのでホテルの方に相談してみようと思います。

また、妻がハーバーシティ内に見たいショップが何件かあるそうなのでショッピング中ペニンシュラブティックに行けそうな感じです。
夕方になりそうですが・・・。
夕方でもケーキなどは残っていますかね?
マンゴープリンは開店1時間後位には完売との情報でしたが・・・。

[19663] ミッキーマウス (2009/05/24 Sun 09:41)


Re^9: ペニンシュラブティックの営業時間

はじめまして、ミッキーマウスさん!
とってもお優しい旦那様ですね!
ペニンシュラのマンゴープリン、とても美味しくて私も大好きです。
確か日本円で¥500位だな~と思った記憶があるのですが、サイズも大きめで
味も美味なので、仰るとおり売り切れは早いです。
なので、どうしても食べたい時は10時半までには買いに行っています。
早く買いに行って、一度ホテルに戻って冷蔵庫に入れて置くというのはどうでしょう?
もしくは開店時間に行って予約支払いを済ませ、お取り置きをお願いしては?
 
奥様のお誕生日との事、香港で買ったカードに香港の思い出と共にお祝いを
書いたバースディカードを出すと、帰国してからのサプライズで素敵かも!

[19667] いち花 (2009/05/24 Sun 23:30)


Re^10: ペニンシュラブティックの営業時間

ミッキーマウスさん、こんにちは。

ペニンシュラのケーキは夕方には売り切れのものが多くなりますので
ハーバーシティに行かれるということなら中に入っている「コヴァカフェ」か
「LGB (ル・グーテ・ド・ベルナルド)」のケーキなどいかがですか?
LGBは確かまだ日本未進出のフランスの有名店です。
あくまで主観ですが、どちらもペニンシュラより美味しいと思います。

またペニンシュラであればアフタヌーンティで有名な「ザ・ロビー」では夜でも
お茶とケーキを出していますので、奥さまを連れて行ってさしあげてはいかがでしょう?
夜の「ザ・ロビー」もとても雰囲気が素敵ですよ♪
黙って座るとアルコールメニューが出てきますが「ソフトドリンク&ケーキメニュー、
プリーズ」で大丈夫です。

[19673] ともっぺ (2009/05/25 Mon 11:14)


Re^11: ペニンシュラブティックの営業時間

こんばんは。
ペニンシュラに泊まった経験と、香港には結構回数行ったので、私の知っている範囲でお伝えさせて頂きたいと思います。
ただ、最後に香港に行ったのは2007年12月、ペニンシュラ宿泊は2003年秋ですので、ちょっと情報が古いものもあると思います。
ご了承下さい。

マンゴープリンが20ドルというのは2003年の値段です。
この頃は20ドルですが、毎年値上がりし、私が最後に把握した値段は35ドルでした。多分、それより値上がりする事はあっても、安くはならないと思います。
サイズは結構大きめです。
売り切れが早いとのが一般的ですが、午後1時頃に2個残っていたのを見た事があります。

オープン時間に合わせて人が並んでいる事も多いので、売り切れる可能性が高いと思います。
ケーキの値段は、かなりあやふやですがやはり38ドルとかだったと思います。不確かですみません。
他にスコーンやチョコレートが人気で、20ドル前後でしたら、スコーンが購入出来ます。
ハイティーで出されているスコーンだと思います。

日本人スタッフですが、私が宿泊した時はいました。常時ではないようですが、結構な確率でいらっしゃいます。
またその他に日本語を話すスタッフが何人もいました。現地の方ですが、かなり流暢でした。
今もいるかは分かりませんが、2006年頃にペニンシュラに立ち寄った時にはまだいらっしゃいました。
ですので、日本語でメールをしても大丈夫だと思います。メールの最初に『To Japanese staff』となどと書けば親切だと思います。
宿泊アンケートはそのような形で書いたのですが、後日英語+日本語訳付きのサンクスレターを頂きました。

奥様のお誕生日にサプライズなんて素敵ですね。成功をお祈りしています。

[19695] 麻能 (2009/05/27 Wed 20:28)

香港