ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ホテルについて

夏に母と2人で香港旅行に行く予定なのですが、どのホテルにしようか悩んでおります。完全フリープランなのですが、同価格で、ルネッサンスカオルーンホテル、インターコンチネンタルグランドスタンフォードホテル、ランガムプレイスホテル、エクセルシオールホテルのどれかにしようと思っています。皆様のご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

[19504] たまこ (2009/05/09 Sat 17:12)


Re: ホテルについて

ホテルの選択肢のなか、現地での過ごした方で選ばれた方が良いかもしれません、
九龍側でルネッサンスカオルーンホテル、インターコンチネンタルグランドスタンフォードホテル、ランガムプレイスホテル、香港側でエクセルシオールホテル
移動にMTRを頻繁に利用される場合は、ランガムプレイスホテルなども良いかも
、インターコンチネンタルグランドスタンフォードホテルは日航ホテルの隣で、DFS利用に良いですが、チムトンはMTR利用には少し歩く事になり不便かも、
ルネッサンスカオルーンホテルはお部屋のロケーションによります。決して悪くありませんが、中途半端(←個人的な主観)
エクセルシオールホテルは銅鑼灣の少し入った位置ですが、お買い物に便利、またマンダリングループのクオリティが良いかも、ホテルの中に高級スパ沐蘭と同じグループの経営でヘアサロンLA CHIOMA のスパ部門でもある「シアー・スパ(SHEER spa)」もあります。現地のホテル周辺情報を集めて、行動プランを一度検討されてホテルを決定されてはいかがでしょうか?

[19505] 香る港の達人 (2009/05/09 Sat 19:53)


Re^2: ホテルについて

お母様とのご旅行とのこと。
お母様が私と同年齢と仮定して… 
私のホテル選びの第一条件は少しでも駅に近いこと!です^^;
タクシー移動を考えていらっしゃるのなら不要の心配ですが、MRTやバス等を利用されるのでしたら、同価格内のホテルで選ぶ優先順位は1分でも駅から近い方が助かります。
乗物に乗っている時間は狭い香港ではあまり気になりません。

[19507] motif (2009/05/10 Sun 10:53)


Re^3: ホテルについて

私もよく母と旅行しますが、我が家の場合、部屋からの眺めより、多少の設備が古くても、駅から近いホテルにします。
タクシーを使えばいい、と思ったことがありましたが、そういうときに限って、買い物の荷物が多くなった上に、大変な雷雨だったりして困ったことがありました。

[19508] セレーナ (2009/05/10 Sun 11:50)


Re^4: ホテルについて

皆様、貴重な意見ありがとうございました。非常に参考になりました。初めての香港であること、母との旅行である点を考えると、やはり駅から近いホテルがいいのかもしれませんね。シンフォニーオブライツを見やすいのはアベニューオブスターズに近いホテルかな?と思っていたので、ルネッサンスカオルーンとインターコンチネンタルグランドスタンフォードを考えていたのですが…。少し、メトロからは遠そうなので、今回の選択肢からは除外しようと思います。ランガムプレイスホテルとエクセルシオールで検討したいと思います。
そちらのホテルに滞在されたことのある方がいらっしゃいましたら、コメントをお願いいたします。
4泊で、実際に観光するのは中2日です。そのうち1日はオプショナルでマカオに行こうと思っています。香港では、買い物というよりも、食べ歩きと観光、足裏マッサージをして最後に綺麗な夜景を見たいと思っていますので、お勧めのお店や観光地もありましたら、そちらの方も教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

[19511] たまこ (2009/05/10 Sun 17:46)


Re^5: ホテルについて

シンフォニー・オブ・ライツは13分間の事なので、アベニューオブスターズに20時前に行かれ、鑑賞で十分かもしれませんが、夏は夜でもかなり暑いので、インターコンチあたりで時間調整されると良いと思います。
ランガムプレイスホテルは近代的な新しいホテルです。お部屋の天井は少し低いですが、お部屋は広く良いと思います。ロビー、やお部屋は上層階にあるので静かです。ホテル周辺にも旺角・油麻地にも徒歩圏内です。九龍側には昔からの香港雰囲気のスポットも多いです。ホテルからMTRまでもすぐの距離です。
(オクトパスの購入をお忘れなく!)
エクセルシオールホテルのある香港島側は近代香港?銅鑼灣は庶民的、中環は近代的な街並みでしょうか、「綺麗な夜景」はビクトリアピークから?この場合は香港島サイドが便利かも、最近、親子(母・娘)で中環・蘭坊桂やSOHOエリアを散策される姿も見かけるようになりました。マンモーミュウ(香港最古のお寺)や骨董品を多く扱う店もあります。エクセルシオールホテルは銅鑼灣の少し入った位置ですが、お買い物に便利、またマンダリングループのクオリティが良いかも、ホテルです。しかし設備は少し古いかもしれません。ホテルの近くに足裏マッサージの「足美健」があります。8/FRichmond Plaza,496Jaffe Road CausewayBay TEL25742628 私はここでクーポン(回数券)10枚Hk$1380を利用しておりますが、60分フットバス+フットマッサージでHK$168になります。マサージ師にハズレが少ないです。結構観光客よりローカル(駐在)の日本人も多く訪れます。食事は海鮮系が良いかも
初めての香港、飲茶も楽しまれてはいかがですか、中環のフォーシーズンホテルのアフタヌーティが内容的に一番お薦めです。

[19526] 香る港の達人 (2009/05/11 Mon 22:37)


貴重なご意見ありがとうございました!

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
いろいろ考えて、ランガムプレイスホテルにしました。エクセルシオールも捨てがたかったんですが、建設されて間もなく、綺麗だと思われるランガムプレイスにしました!
出発は9月で、まだまだ先なんですが…(苦笑)。今は、ただただ新型インフルエンザが早期に落ち着くように祈るだけです(>_<)
また、旅行が近くなりましたら、色々と質問させていただきたいと思っています。そのときはよろしくお願いします。

[19610] たまこ (2009/05/20 Wed 21:23)

香港