ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Mingle Place by The Park Hotel

湾仔にあるMingle Place by The Park というホテルについて教えて下さい。
ホテル予約サイトで発見したのですが、女性一人で宿泊するホテルとして妥当でしょうか?(一応三ツ星のようです)
古い建物をリノベーションしたホテルのようですが、エレベーターがあるのでしょうか?(私の拙い英語力ではエレベーターがないと理解したのですが)
バスルームのアメニティもないのでしょうか?
ロケーションとしては便利な場所になるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

[19333] かぽよん (2009/04/23 Thu 02:03)


名樂居 By The Park

出来た頃から気になってました。
(女性一人の宿泊にピッタリだと思います。)

60年代の唐樓を改装して、最新の設備と当時の雰囲気を味わえるクラシックな
ブティックホテルといった感じですね。
しかも、フロアごとに部屋のインテリアのテーマがあったり、アンティークの家具や
調度品が備え付けてあったり…と、唐樓好きの私としてはとてもそそられます。

場所は、湾仔公園のすぐ近くです。
(「再興」でテイクアウトした叉焼飯を、ここのベンチで食べるのが好きです。)
石水渠街の藍屋も近いですし、旧所名跡が好きな人には最適のホテルですね。
地下鉄湾仔駅やトラムの電亭までは歩いて5~6分ですし、バスに乗るのも便利そうです。

心配されいるバスルームのアメニティですが、萬福旅行社の紹介ページで見ると、
ちゃんと用意されているようです。

しかし、階段の各階にもテーマに合わせた古い絵画や写真が展示してあることからも、
エレベーターはないと思われます。
お土産で重くなったスーツケースを、階段で下すのは大変そうですね。

現在の価格では私の予算(いつもゲストハウスに毛が生えた程度のホテルなので…)を
オーバーしているため、今のところは候補に入っていませんが、機会があれば、一度は
泊まってみたいです。

かよぽんさんが宿泊されたら、ぜひ感想をお聞かせ下さい。

[19357] K姐 (2009/04/24 Fri 16:17)


Mingle Place by The Park Hotel

宿泊したことはありませんが、在住者としての意見として。
唐樓を改装したということですので、まずリフトはないと思っていいと思います。(こちらで住居を探す時も「唐樓=階段」というのが当たり前ですので。)また、私見としてこのホテルの価格なら他でもっと便利できれいなホテルがあると思いますよ。それに唐樓ですので水道などの配管が古い場合が多いのでシャワーの水が茶色になっていることも考えられます。(しばらく流していれば消えると思いますが。)ただ、スレ主さんがリピーターの方でたまには違う雰囲気を楽しみたいのであれば別ですが。ご参考まで。

[19359] HK (2009/04/24 Fri 16:35)


ありがとうございます

K姐さま。HKさま。
レスありがとうございます。
かなり心惹かれるホテルではありますよね!
3月に訪港した際に、香港空港で"食通湾仔"というパンフレットを入手し、がぜん湾仔に興味が湧きまして、近いうちの再訪を画策しており、湾仔(若しくは香港島内)で女性一人で宿泊できそうなホテルを探しているところです。
ただ、お二人のご意見の通り①リフトがない②水まわりに不安というのは、ちょっとマイナスポイントですねー。
もうちょっと考えます。
ちなみに、系列の名樂居(中環)Mingle Place The EDEN (Central)は如何でしょう?ちょっと値段が1.5倍になっちゃうのですが・・・。
その他 お勧めのホテルはありますでしょうか?(5星ホテルはとてもとても手も足も届きませんが・・・)

[19369] かぽよん (2009/04/25 Sat 01:10)


Mingle Place by The Park Hotel

ググってみたら、ここに泊まった人のホテル評価を見つけました。
Mingle Place by The Park Wanchai Hotel Reviewsで検索してみて下さい。
TripadvisorのTraveler Reviewsにヒットするはずです。RoadWarrior7000 というIDネームの人がかなり詳しく書いているので参考になるはずです。

【エレベーター】
なし。セキュリティー・ドアマンが荷物を持って上がってくれるので大丈夫です。チップを用意しておいた方が良さそうですね。

【アメニティ】
歯ブラシ、タオル

【ロケーション】
便利。湾仔の地下鉄まで徒歩約5分。ホテルから徒歩で行ける範囲に各種レストラン、マクドナルド、KFC、ビザハット、スーパー、街市(市場)、安売り化粧品屋、携帯ショップ、コンビニ、コンピューターショップ、ローカルファーストフード、安い洋服屋、バー・パブなどなど色々あります。

シャンプー・コンディショナーについては不明です。近くにコンピニがあるので
もしホテルになくても揃えられると思います。トラベルサイズの物も近くのSaSaやボンジュール等で売っています。

部屋はかなり狭いようで何でもコンパクトにまとめられているそうです。ここの泊まったRoadWarrior7000さんは「部屋は狭く、おそらく今まで自分が泊まった場所で一番小さい」と書いていました。それでも便利で新しく(今年の2月オープン)ちょっと変わったこのホテルに満足されたようです。
中国式の古いビルを改造したホテルなんてユニークで面白いですね。

[19372] カプット (2009/04/25 Sat 01:58)


Mingle Place by The Park Hotel

かぽよんさんの2度目の書き込みを読まないうちに送信してしまいました。失礼しました。

私だったらセントラルで同じ系列のホテルにするなら、湾仔に泊まります。湾仔の方が街歩きするのに面白いと思いますよ。(個人的意見ですが)

[19373] カプット (2009/04/25 Sat 02:14)


Mingle Place by The Park Hotel

名樂居は尖沙咀にしか泊まったことがないので参考にならないかもしれませんが、アメニティ類は充実していたので他の名樂居も同じだと思います。
シャンプー類だけでなくローションやコットンまでありました。
また、ここのホテルはどこもエアコンが部屋毎に付いている仕様なので寒さに悩まされることはないですよ。
部屋のサイズも仕様も女性客をターゲットにしているホテルだと思います。
他のホテルも検討されるとのことですが、もし名樂居に泊まるのでしたらRatesToGoが一番安く提供しているのでお勧めです。
残念ながら名樂居(中環)は扱っていないようなのですが、湾仔、上環、尖沙咀は来月の2週目以降は全て税込みHK$350前後で出ています。
上環だと少し湾仔から離れてしまいますが、駅前なのでアクセスはいいと思いますし(湾仔まで地下鉄で6、7分です)、シングルはほとんどHK$300で提供されているのでかなりお得ではないでしょうか。

[19376] Michiho (2009/04/25 Sat 15:23)


Re^7: 名樂居 & 湾仔のバジェットホテル

唐樓のホテルとのことなので興味をもって見てみたら、各階に中国式ベランダがあってなかなか雰囲気のあるホテルでした。
1階の路面には書店がありますが、2階以上はホテルのみなので宿泊客以外の出入りもなく、そういう意味では安心ではないでしょうか。
不動産情報を調べてみたら、1フロアの床総面積は約96平米、かつては住居として使用されていたそうです。
交通至便だし、食事処はそこら中にあるし (香港式ファーストフード店多数あり。有名な香港庶民のオヤツ屋もすぐ近くにあります。) 、立地としては好条件です。
あいにく内部まで直に覗いたわけではないので、宿泊施設としてどうかまではまではわかりませんが、香港文化に興味がおありなら面白い宿だと思います。

その他の湾仔のバジェットホテルとしては、
・華登酒店(Warden Hotel)
  目の前がトラム道。商業ビルの中に入っているホテルですが、1階路面にホテル専用入り口あり。
・雅逸酒店(Hotel Bonaparte)
  サウスパシフィックホテルのすぐ近く。タイムズスクエアまで徒歩5分。すぐ近くに市場とイスラムソウルフード有名店あり
・王子酒店(King’s Hotel)
  館内にあるプールバーと屋上の展望レストランが有名。夜は賑やか。

湾仔好きの私としては、是非かぽよん様に湾仔の街を楽しんでいただきたく思います。

[19384] 湾仔峡道 (2009/04/25 Sat 23:42)


ありがとうございます♪

カプットさま。Michihoさま。湾仔峡道さま。

たくさんの情報ありがとうございます。
うーーん。今すぐにでも香港旅行に行きたくなってきちゃいました。
サーチャージも撤廃されるようですし、夏には実現したい!!
その際は、Mingle Place by The Park Hotelに泊まりたいと思います。
実現できましたら、レポートさせていただきたく存じます。
ほんとうにありがとうございました。

[19387] かぽよん (2009/04/26 Sun 02:40)


Re^9: Mingle Place

GWに300ドルで泊まりました。ペンシル・ビルです。
総じて「狭い」!!荷物は置くだけで広げられません。監獄サイズです。ベットは寝台列車並み。
アメニティーは、スリッパ・歯ブラシ・シャンプー・リンス・紅茶・コーヒー・お茶等と揃っています。ネットは、室内:有線で無料、共同利用のパソコン2台、無料。
悪い点:エレベーターなし(深夜はポーター不在)。金庫なし。テレビの設定が面倒(リモコン3台)。階段が狭い。

[19561] とこ (2009/05/14 Thu 23:10)

香港