ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

自転車購入

現在TsuenWan地区に在住しているのですが運動の為自転車購入を考えて
おり、数ヶ月前からTsuenWan地区で自転車専門店を探していたところ
TsuenWanのJUSCO付近に1軒、愉景新城の近くに1軒自転車専門店が
見つかったのですがどうせ購入するならマウンテンバイクが良いのですが
マウンテンバイクで折りたたみとかあれば最高なのですがなかなかないですよね。

そこでGiantとかのメーカでもあれば良いですが値段は一般的に安くもなく
高くもない値段でいくらくらいするものなのでしょうか。
また、ここに良い店があるのでというのがあれば教えて下さい。

また、購入後は香港では家まで配達とかってないですよね。
もちろん自分で持って帰るしかないですか。

上記情報お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

[19105] HongKong (2009/04/07 Tue 01:49)


Re: 自転車購入

ネットで調べた話なので恐縮ですが、 【 MTB單車 】 でざっと検索してみると、多くの自転車専門店にヒットしました。
また、マウンテンバイク愛好家の組織である 【 Hong Kong Mountain Bike Association 】 のHPでも、専門店の紹介が直リンクであります。
こちらの方は検索済みでしょうか。

ご希望の Giant (捷安特) については、香港ではありませんが、シンセンにメーカー直販の総代理店があるそうです。
HongKong様はTsuenWan地区にお住まいとのことですので、そう遠い所でもないし、よかったら参考になさってください。

捷行自行車專賣店 (GIANT DAHON 深セン總代理店)← HPあります。
 住所:  深セン市羅湖區樂園路6號
 電話:  86ー755ー8220-4397
 責任者: 鍾良 氏

[19126] 湾仔峡道 (2009/04/07 Tue 23:43)


Re^2: 自転車購入

湾仔峡道さん情報頂きありがとうございました。
大変に参考になりましたので購入の情報源として使用させていただきます。

またシンセンのGIANTの直営店ですがHPあるということですがHP御存知
でしたら教えて頂けますか。
ちなみに香港で購入の場合って自分で持って帰らないといけませんよね。
配達なんてしてくれないですよね。
また情報下さい。

[19130] HongKong (2009/04/08 Wed 14:50)


Re^3: 捷行自行車專賣店

この掲示板はURLの記載ができないので、次の通りにご入力下さい。

http:// の後ろに
wwwドット をつけて、さらに
by-giant そして
ドットcom

言語は、簡体字中国語です。
青色のトップページ 『BIYUN 碧云』 の真ん中くらいに4つ並んでいる項目の一番左端の 『捷安特』 をクリックして下さい。
開いたページの上段に並んでいる10項目のうち、右から3番目 (新聞中心の右隣) をクリックすると店舗の住所と地図があります。

配達の件ですが、香港である程度の金額のものを買うと、大抵は指定した場所まで届けてくれますよ。
ただし配達料がいくらかかるかは、お店次第です。
店に頼むと時間がかかるから早く欲しい時や、その他いろいろと面倒が起きそうな場合は、自分で配達の手配をすることもできます。
車体の側面や後ろに、でっかく屋号と電話番号が書かれているワゴンや軽トラを街中で見かけられたことがおありと思いますが、あれです。
『客貨』 と書いてるのが荷物運びをしてくれます。
運転手もまとめてレンタルできます。

[19132] 湾仔峡道 (2009/04/08 Wed 22:51)


Re^4: 自転車購入

湾仔峡道さん情報頂き有難うございました。
先ずシンセンのGiantの専門店の件ですが買ってシンセンから配送してもらうに
しても普段家にいないので(一人暮らしの為)受け取れないですし、持って帰る
にしても羅湖からMTR(元KCR)には乗れるか分からないですし、皇崗からバスで
いくにしても結構大変な作業ですのでGiantの自転車欲しいですが諦めます。
何か良い方法ご存知ですか。

また香港での配達はある程度の金額を買うと配達してくれますが私は職業柄
土曜日も出勤の為日曜日しか家にいないので結構厳しいので自分で持って帰るか
ワゴンをチャーターするかしかないですね。
本当はGiant欲しいのですがもしシンセンで買って持って帰る方法がない場合は
香港の自転車専門店でよさそうなマウンテンバイクを買った方が今後故障した
時とかの修理が便利かもしれませんよね。
度々色々と情報頂きありがとうございました。

[19135] HongKong (2009/04/09 Thu 01:39)


Re^5: 自転車購入

ご自宅への配送ではなく、普段いらっしゃるというお勤め先で受け取ることはできないのでしょうか。
香港のオフィスは、バレンタインデーに個人宛の大量の花束を受け付けるんですから、マウンテンバイク1台くらい大丈夫だという気がしますが。
HongKong様ご希望の折りたたみ式MTBなら、的士のトランクに入れて持って帰ることもできるんじゃないかと思います。

深センには、買った商品を香港に届けてもらう 『深セン買單、香港提貨』 ができる店舗がけっこうあると聞きますんで、配送可能かどうかを直接お店に問い合わせられては如何でしょうか。
新界に住んでる私の知り合いは、家具を深センで買って届けてもらったんですが、配送料を入れても香港で買うより安かったと話してました。
もっともHongKong様が仰られる通りアフターケアを考えると、香港の自転車店で Giant を取り寄せしてもらって後のケアをしてもらう方法もアリでしょう。

ご希望の車種が手に入るといいですね。

[19147] 湾仔峡道 (2009/04/09 Thu 22:54)


Re^6: 自転車購入

色々情報頂き有難う御座います。
結局色々考えましたがシンセンではなく香港で買うことにしました。
近くのTsuenWanの近くに専門店がありますのでそこに今日行って見てきた
のですが結構いいMTBがあったのでその中から選ぼうと思ういます。
情報有難う御座いました。

[19156] HongKong (2009/04/10 Fri 22:47)

香港