ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

子供AEL無料&初香港

こちらでHDLの料金や、トイレ・花屋について質問させていただいたものです。
無事、海坊道のお花屋さんも見つかりました。中環のH&Mで娘が「トイレ!」と言ったときはどうしようかと思いましたが、なんとか事なきを得ました。お世話になりました。

どなたも書いてらっしゃらないと思うのですが、5月3日まで3~11歳のオクトパスを持っている子供はAEL無料だそうです。
ただし、改札を入る前と出る前に係員にPCで手続きをしてもらってから、自動改札を通らなければいけません。
着いた日に客務中心のお兄さんがすごく丁寧な普通話で説明してくれ、感動しました。
帰ってくるときに焦ってインタウンチェックインの自動改札にタッチしてしまったのですが、広東語で文句?を言いながらもおじさんが無料にする手続きをしてくれました。
香港の人たちは本当に親切で、私のつたない普通話も英語も理解してくれ、夢のような5日間でした。

娘の香港ベストは蛋鶏仔(ベビーカステラくっつけたようでありながら、カリカリ)とHDLで集めたキャラクターのサイン(プリンセスたちがゆっくりおしゃべりしてくれるので母もうれしい)だそうです。
私のベストは稲香の蝦餃とフカひれ入り餃子(安い!)、友人にご馳走してもらった竹園海鮮で出た葉っぱに包まれたおこわ?(色のわりに上品な味)、石磨坊のかき氷(鋭く刺さりそうな盛り付け、甘い蜜とフルーツ、下に隠れていた黒い涼粉、なのに30元以下)です。

すっかり母娘ともども香港LOVEになってしまいました。この掲示板でいろんな情報を得て、充実した旅行になったからだと思います。本当にありがとうございました。

[19057] かんかん (2009/03/31 Tue 17:35)

香港