ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

クノール スープの素

この度仕事で香港へ行くことになったのですが、妻におつかいを頼まれてしまい困っています。
私は初めてなので土地勘がありません・・・。
宿泊先は尖沙咀のYMCA
頼まれたのはクノール あわび鶏スープの素・金華ハムのスープの素
売っている場所が銅鑼湾のスーパーに以前売っていたとの事!
地図を見たら対岸のようで、地下鉄かフェリー乗ならないと行けない様なので・・・。
どなたか宿泊先の近くで売っている場所をご存知でしたら教えてください。

[18792] ピーチ姫 (2009/03/10 Tue 16:20)


Re: クノール スープの素

銅鑼灣のスーパー・・・ウェルカムかな?
ローカルスーパーで香港内にたくさんありますが、
尖沙咀はちょっと歩くかもしれません。

ハーバーシティ(ホテルから海側に行ったところにある大きなショッピングモール)にシティスーパーという駐在員ご用達のスーパーがあります。
日本で言うところのクイーンズ伊勢丹みたいな。
高級食材からローカル食材まで揃っているのであるのではないでしょうか?

もしかしたら製造終了している場合もありますので
そのあたりも考慮しておいたほうがいいかと思います。
どうしてもというのならば、東紅方という漢方食材を扱っているお店がありますが、フカヒレスープ、あわびスープのレトルトパックが売っています。
なかなかおいしいですよ。

[18797] KK (2009/03/10 Tue 17:54)


Re^2: クノール スープの素

ピーチ姫さん、こんにちは。

ホテル近くの漢口道の地下にWelcomeスーパーがありまして、そこで一杯売っていますよ~。
私もよくそこでクノールスープやPOP-PAN(ネギパン)を買います。
九龍公園に向かって歩いていくと右側の地下です。赤い看板を探してください。
YMCAからだと徒歩5分程度だと思います。

[18799] ともっぺ (2009/03/10 Tue 18:15)


Re^3: クノール スープの素

ハーバーシティにもWelcomeスーパーがありますよ。
ともっぺさんご紹介の漢口道沿いの店舗と若干品揃えが違ったりしてますんで、ついでがあったら寄ってみてはいかがでしょう。

[18804] 千豊 (2009/03/10 Tue 21:41)


Re^4: クノール スープの素

皆様いろいろありがとうございました。

こちらの掲示板はかなりの人がおられるのですね!

回答がこんなに早く返ってくるとは・・・参りました。

宿泊先の近くにスーパーがあるとはラッキーです。

仕事が終わったら妻のおつかいに行きたいと思います(自分の分も)。

香港は遅くまでお店がやってるみたいなので遅くてもおいしいものが食べられそうですね。

こちらで色々勉強させていただきます。

なんだか香港への出張が楽しみになってきました!

[18806] ピーチ姫 (2009/03/10 Tue 22:47)


Re^5: クノール スープの素

先週購入しようとしましたが、金華ハムスープ、アワビスープはほとんどの店で品切れでした。ご注意ください。チキンスープはどこの店でもありました。ゼリー状のコラーゲンスープが新商品でありました。お湯を沸かして適当に野菜をゆでて、このスープのもとを入れる!これだけですが・・・これは、絶品です。

[18812] コンラン (2009/03/10 Tue 23:32)

香港