ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

初めての羽田空港国際線ターミナル

いつもお世話になっております。

一ヵ月後に羽田20時半発のJAL便で香港に行きます。
仕事終了後新宿から向かうのですが、当日、定時に退社できそうもありません。
ギリギリ何時まで職場にいられるか、今からスケジュールを関係者に知らせておかなければなりません。

しかし1度も羽田空港から国際線を使ったことがないので勝手がわかりません。
広さや混み具合がまったく見当付かないのです。
空港に1時間何分前に到着していたら焦らずにすみそうでしょうか?
過去ログを検索してみても、香港到着に関してばかりで。。。

おわかりの方、アドバイス等ありましたら是非お聞かせください。

[18359] 甜子 (2009/02/19 Thu 15:55)


Re: 初めての羽田空港国際線ターミナル

以前、ソウル行きで羽田を利用した際は
Cクラス&2時間前に搭乗手続きだったので
混雑している印象はまったくありませんでした。

1時間もあれば十分すぎると言うのが正直な印象です。
20:30と言う出発時間からして国際線の最終便ではないでしょうか。
だとしたらさほど混まないと思います。

チェックインカウンターから歩いて
セキュリティ、イミグレを通って搭乗口まで10分あれば大丈夫です。

ただ、JALのHPによると国際線の搭乗手続きは60分前(Cクラスは45分前)までに
と記載がありますので、60分ぎりぎりで大丈夫だと思います。
Webチェックインができるのであればしておくといいですね。

もし、遅れることが最初からわかっているのなら
JALにその旨を伝えておくのが安全だと思いますよ。
当日遅れそうな場合も連絡はお忘れなく。

[18361] あいこ (2009/02/19 Thu 17:08)


Re^2: 初めての羽田空港国際線ターミナル

追加です。

直接国際線ターミナルへは行けません。
第2ターミナルから循環バスを利用して移動します。
バスの待ち時間、移動時間も含めて国際線ターミナル到着時刻+15分
くらいの余裕を見ておくといいと思います。

楽しい旅を!

[18363] あいこ (2009/02/19 Thu 17:17)


Re^3: 初めての羽田空港国際線ターミナル

あいこさん

お返事ありがとうございます。
思ったより小さいターミナルなんですね。
これで安心して仕事に励めます。

どうもありがとうございました。

[18383] 甜子 (2009/02/20 Fri 11:03)


Re^4: 初めての羽田空港国際線ターミナル

甜子さん こんにちは

一か月後であればシュミレーションしてみてはいかがでしょう? 私も普段羽田に行くことがないので出発前に実際にやってみました。 甜子さんと同じ様に新宿方面からでしたが国際線ターミナルまで1時間かかりませんでした。 甜子さんと同じ便を利用したので参考になると思います。イミグレはガラガラだったので5分くらいでした。
ネットで乗り換え案内で時間を確認するのもいいですよ。

[18389] のぶ (2009/02/20 Fri 18:09)


Re^5: 初めての羽田空港国際線ターミナル

のぶさん

羽田空港はよく利用するので幾つかのルートと時間は把握しています。
生憎国際線ターミナルに縁がなくて、初利用に狼狽えている次第です。小さなターミナルなんですね。

アドバイスありがとうございます。

[18390] 甜子 (2009/02/20 Fri 18:52)


Re^6: 初めての羽田空港国際線ターミナル

香港、上海路線を何度か利用したことがあります。

 成田に比べると免税品店等々がかなり小規模なので、イミグレ通過後はいつも暇をもてあましてしまいます。それでも慌てるよりは余裕があった方がましなので、皆さんもおっしゃる通り、私も国際線ターミナルには1時間前には着くようにしています。

[18401] ロッキー (2009/02/20 Fri 23:32)


Re^7: 初めての羽田空港国際線ターミナル

ロッキーさん、ありがとうございます。

成田でも1時間前で十分と思う方なので、
羽田では相当時間を持て余しそうです。
でも皆さんのご意見を参考に、ギリギリ到着は避けて余裕を持って臨めるようスケジュール調整いたします。

皆様、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

[18410] 甜子 (2009/02/21 Sat 10:03)

香港