ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ツーリストオクトパス

キャセイ航空機内で、オクトパスカードを購入しようと考えています。
 ここで質問ですが、香港空港到着後、マカオに移動してしまいます。
香港には、3日後に戻りますが、この場合、MRT乗り放題の開始日は、初めにMRTに乗った日かれでいいのでしょうか?

それと、ツーリストオクトパスの払い戻しは、どこでできますか?

教えてください。

[18277] Yuki (2009/02/17 Tue 18:14)


Re: ツーリストオクトパス

こんばんは。
わたしはキャセイの中で買ったことはありませんが、空港のチケット売り場で買うことはあります。たぶん同じだと思いますので、わたしの経験上からお話を。
まず、MTRのカウントは「最初に乗った日から3日間」です。Yukiさんのお考えどおりで良いと思います。
また払い戻しはMTRの駅にある「客務中心」でできます。カードを窓口に出して「リファンド・プリーズ」で大丈夫だと思います。
よいご旅行を!

[18283] じゅんこ (2009/02/17 Tue 20:35)


Re^2: ツーリストオクトパス

じゅんこさん、ありがとうございます。たすかりました。
帰り、エアポートエクスプレスで帰ります。その場合、空港での払い戻しは、どちらになりますか?

[18284] Yuki (2009/02/17 Tue 20:47)


Re^3: ツーリストオクトパス

空港ではエアポートエクスプレスが着くホームに「客務中心」があったはずです。わたしもいつもエアポートエクスプレスを降りて、その足でホームの中ほどにある「客務中心」へ行って払い戻しを受けていました。
最近は普通の「オクトパス」を使っていますので、払い戻しはしばらく経験していませんから、もし位置や諸事情が変わっていたらすみません。その場合はどなたか最新の情報をお持ちの方のフォローをお待ち下さい。

[18286] じゅんこ (2009/02/17 Tue 20:56)


Re^4: ツーリストオクトパス

じゅんこさん、何度もありがとうございます。
到着ホームですね、了解しました。

[18288] Yuki (2009/02/17 Tue 21:14)

香港