ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

煙草&アフタヌーンティーについて

2月15日からマカオと香港に二泊づついく予定です。
質問が二つほどあります。

①煙草について
喫煙者なので日本から煙草をもって行こうと考えています。
マカオと香港では、持込の制限が違うようなので、
何箱ぐらい持っていくのがいいでしょうか?
とりあえず3箱(60本分)を考えています。
ちなみに、煙草を持ち込んだ場合、税関で申告しなければいけないでしょうか?

②アフタヌーンティーについて
マカオでアフタヌーンティーを楽しめる場所はありますか?
アフタヌーンティーは、香港の方が有名だし、
店もたくさんあると思うのですが、
日程的に香港では時間を取れそうにないので、
マカオでアフタヌーンティーをしたいと思っています。
お勧めの場所などありましたら、ぜひ教えてください。
できれば、
・ブッフェ形式ではなく、ティースタンドにお菓子が載っているお店
・値段は一人3000円以下
の条件で教えて頂ければ幸いです。(条件に満たない店でも構いません。)

また、リスボアに宿泊しますが、ここにでもアフタヌーンティーを楽しめると聞きましたが、どのような形式でしょうか?
知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

[18051] 怜華 (2009/02/09 Mon 01:46)


Re: 煙草&アフタヌーンティーについて

タバコとお茶くらい、どこにでも売ってます

[18076] おっぱい星人 (2009/02/11 Wed 18:22)


Re^2: 煙草&アフタヌーンティーについて

①煙草について
香港は3箱まででしたら免税で持ち込めますので、申告は必要有りません。
マカオは存じていません。

[18094] Toshi (2009/02/12 Thu 01:03)


Re^3: 煙草&アフタヌーンティーについて

はじめまして。
お答えさせて頂きますね。
①たばこ
香港・澳門共に60本(3箱)まで無税です。(TOSHIさんの仰る通りです)
1カートンの持込は、ご存知かと思いますが税関申告が必要です。
カバンに忍ばせて・・と思われるかもしれませんが、見つかると大変な事に
なります。罰金だけでなく貴重な観光時間もなくなってしまいますので
くれぐれも、60本以上持ち込む場合は正直な申告をと思います。
香港で買うたばこは高いです。。
また、香港では飲食店や公園・駅は全面禁煙です。
②アフタヌーンティー
すいません、澳門には上陸した事がまだないのでやはり解らないです。

香港・澳門の楽しい旅行、満喫してきて下さいね。

[18117] ワンチャイ (2009/02/13 Fri 00:18)


Re^4: 煙草&アフタヌーンティーについて

マカオで本格的なアフタヌーンティーをしたことがありません。
いつもポサデサンチャゴホテルのテラスでお茶をするぐらいです。

新しい豪華なホテルがいろいろできているので良いところがあるのかもしれませんが、老舗のマンダリンホテルであれば、たぶん間違いなく良いのではないかと思っています。(まったくの推測です。)

[18128] じじ (2009/02/13 Fri 10:39)


Re^5: 煙草&アフタヌーンティーについて

コメントをくださった皆様、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。
もうすぐ旅立ちなので楽しんできます

[18142] 怜華 (2009/02/13 Fri 23:24)

香港