ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

湾仔の全衆徳

年末に北京ダックを食べに湾仔の全衆徳に行きました。
ところが、お店はもぬけの殻となっていて、とてもショックでした。

湾仔のお店が大好きだったのですが、
何か事情をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

[17548] mango sago (2009/01/11 Sun 22:00)


Re: 湾仔の全聚徳

残念ながら2008年11月30日に営業を終了しました。
お客の入りが良く、宴席にも数多く利用され、経営は順風満帆だったんですが、家主の華潤ビルから賃貸契約の満期を理由に追い出されました。
経営者は、契約の継続を強く強~く望んだんですが、にべもなく断られ、多くの顧客に惜しまれつつ閉店とあいなりました。
湾仔の全聚徳は、北京ダックの半羽売りがあったり、日本酒の熱燗が飲めたりしたので、私も重宝してました。
現在経営者は、香港島で全聚徳を再開すべく、銅鑼湾で新しい物件を物色中とのことですので、再開の報を待ちましょう。
ちなみに、湾仔の全聚徳の跡地は、中華人民共和国外交部が使用するんだそうです。

[17570] 湾仔峡道 (2009/01/13 Tue 22:00)


Re^2: 湾仔の全衆徳

情報ありがとうございます!
そう言う事でしたか…
経営が悪化したわけではないので安心しました。銅鑼湾に新しいお店ができるのを楽しみに待ちたいと思います。

それと、年越し情報の際にもお世話になりましたが、湾仔峡道様の情報は詳しくてとても助かります。ありがとうございました。

[17571] mango sago (2009/01/13 Tue 23:04)

香港