ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ディズニーランドから尖沙咀までの交通手段を教えてください!!

1月に子供を連れて初香港です。

ディズニーランドから尖沙咀のホテルまでの移動はMTRを使うとなると
九龍からTAXIを使うのが良いでしょうか?

それとも香港乗り換えが良いでしょうか?
香港、中環が路線図では繋がっていますが、
初めての者でも簡単に歩けますか?

ちなみに尖沙咀駅の近くのホテルです。

よろしくお願いします。

[17380] MAO (2008/12/29 Mon 19:58)


Re: ディズニーランドから尖沙咀までの交通手段

尖沙咀のどこらへんかにもよりますね。
荷物が多くないなら、香港駅までいってスターフェリーで戻って来るのも風情があっていいでしょう。
うちは子供が疲れちゃってディズニーランドからタクシーで戻ることに。
200香港ドルくらいでした。

香港駅と中環駅はなかで繋がってますが移動が結構面倒くさいので、MTRの尖沙咀にお戻りになるつもりなら、九龍駅からタクシーの方が面倒が無くて良いです。

料金も30香港ドル程度ですし。

[17382] namae (2008/12/29 Mon 21:16)


ディズニーランドから尖沙咀までの交通手段を教えてください!!

ホテルが尖沙咀駅の近所であれば、HKDLからライキン駅まで来てツェンワン線に乗り換えて尖沙咀駅へ行くことも可能ですよ。ライキン駅での乗り換えも同じホームで向い側がツェンワン線の中環行きのホームとなっていますので。ご参考まで。

[17384] HK (2008/12/29 Mon 21:48)


ディズニーランドから尖沙咀までの交通手段を教えてください!!

namaeさん、HKさん ご親切な回答ありがとうございました!!

どちらも良さそうなので、とても迷ってしまいます。
当日の子供の体調などで考えたいと思います。
ありがとうございました。

[17387] MAO (2008/12/30 Tue 22:41)


Re:ディズニーランドから尖沙咀までの交通手段

ディズニーランドホテルと尖沙咀を往復しました。片道$180位でした。ただし、ディズニーランドホテルに入れるタクシーは制限されているらしく(運動手が入り口で許可証を提示していました)、同じ赤色のタクシーでも、5-6台断られました。また、運動手は全く英語が通じないので、ホテルの名前と住所が中国語で書いてあるカード(ホテルで貰える)を見せないと厳しいです。

[30089] TS (2012/07/26 Thu 00:04)

香港