ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新しいホテル

最近、新しくオープンしたホテルでおすすめはありますか?
ホテル・パノラマやランカイフォンホテル(上環に近い方の)などが人気のようですが、実際に泊まってみた方、ご感想を聞きたいです。

[17285] チャーミー (2008/12/24 Wed 20:59)


Re: 新しいホテル

数日前までパノラマに泊まっていました。
現在ウィンターキャンペーン中で、1つ下のカテゴリ料金でアップグレードしてもらえるのでとてもお得ですよ。
今回デラックスゴールドのお部屋でしたけど、部屋でシフォニーオブライツを鑑賞できました。
ゴールド以上のカテゴリだと、毎晩お茶とお菓子がサーブされます。
ホテルに直接リクエストすれば、2ダブルベッドの部屋も可能です。
今回これを利用しましたが、とても快適でした。
尖沙咀駅と尖東駅にホテル前から地下移動できるので足回りは最高です。
九龍側のハーバービューでは1番低価格ですからお勧めですよ。

ランカイフォンホテルは泊まったことないのでゴメンナサイ。

[17306] Michiho (2008/12/25 Thu 23:29)


Re^2: 新しいホテル

LKFは3回、パノラマに1回泊まりました。
まさにランカイフォンの坂道がありますが
お部屋は広々ですし、とても快適です。
バスアメニティもモルトンブラウンでとってもいいですよ。
場所もセントラルにすぐですので便利です。

パノラマもチムサーチョイからすぐですが
私が泊まったプラチナのお部屋はとても狭かったです。
私が泊まったお部屋はたまたまだったのかもしれませんが。
Michihoさん、お部屋の広さはいかがでしたか?
あのお値段であの狭さだとちょっと納得がいかないかなーと言う感じです。
サービスはLKF同様、とても良かったです。
ちなみにバスアメニティはニュートロジーナでした。

セントラルメインで活動する事が多いので個人的にはLKFに軍配です。

[17360] あいこ (2008/12/28 Sun 03:03)


Re^3: 新しいホテル

あいこさんはプラチナのお部屋に泊まられたのですね。
パノラマの難点は、部屋の広さのパターンが少ないということだと思います。
実は夏にシルバーの部屋に宿泊し、その際、部屋から見える位置や部屋の構造をリサーチしました。
12月はいつもハーバービューを満喫できる部屋を利用しているので、夏の間にチェックしておいたというわけです(笑)
今回は早い時期に〝香港島が1番広範囲に見える+2ダブルベッド〟の部屋をリクエストしておいたので、その通りにしてもらえました。
多分2ダブルベッドの部屋だけがそこそこの広さなのだと思います。
ただ、窓に向かって奥行きがある細長い形ですから使い勝手はイマイチかもしれません。
あいこさんが利用されたのは円高になる前でしょうか?
だとすると、プラチナのお部屋の料金は高く感じたかもしれませんね。
パノラマをお勧めできるのは今の時期だけかもしれません。
今回は円高+キャンペーン料金で、25階のフルハーバービュー朝食付きが1泊15000円台でした。
イルミネーションの付加価値もありますから、旧正月までの時期でしたらお勧めします。

あいこさんも仰るように、ホテル選びは最終的にどの辺りを中心に行動するかによりますよね。

[17370] Michiho (2008/12/28 Sun 23:00)


Re^4: 新しいホテル

こんにちは。
チャーミーさんが言ってらっしゃるランカイフォンホテルは上環にあるホテルですよね。
私は一時期常宿にしていました。
お部屋はとても狭いのですが、お部屋のインテリアがシノワズリーでとてもセンスがよかったので気に入ってます。お部屋の雰囲気はHPを見たとおりです。

ただ、とにかく狭い。一人の場合はベッドをダブルで使えますが、ツインだとそれを離しただけなので小さいです。洗面所も狭いですし、シャワーのみです。一人で泊るならいいですが、お二人だと狭いかと思います。
壁も薄いです。テレビは壁掛けのため大きい音にするとお隣に聞こえます。
バスローブ、スリッパ、歯ブラシ、冷蔵庫、湯沸しポット、セーフティボックスなどは全て揃っています。フロントをはじめ、スタッフの方はアットホームで優しいです。
ただ、ちょっとだけケチをつけるとすれば水まわりが悪いのとハウスキーパーが少しルーズな気がします。タオルがちゃんと補充されてなかったり、彼らの鍵が部屋に刺さったままとか・・まあ、たいしたことではないのですが・・・。惜しい。

あと、最近ホテル代が非常に高くなりまして・・・。一人の時は負担額が大きくなるのでこの値段を出すならもっと広い場所、より良いサービスのホテルが見つかるので最近は使っていません。
もう少し安ければずっとここを使ってたと思います。
立地ですが、3分ほど歩けばトラムに乗れます、10分ほど歩けばSOHO、ワンメーターでランカイフォンに行けます。
その外、ガイドブックに載ってる飲茶屋さんやエッグたるとのお店やマッサージもあります。
私は、この辺りをプラプラするのが好きなので、セントラル地区がお好きな方、飲み歩きが好きな方はとても便利なホテルだと思います。
値段ですが、ホテルのHPの値段は結構変化します。

あいこさんが言ってらっしゃる「LFK」は私も泊ってみたいです。
とても素敵ですよね。3回も使ったなんてうらやましいです。
ちなみに、タクシーの運転手さんもホテルの名前が似ているので混同するようです。

[17413] さゆみ (2009/01/02 Fri 23:46)


Re^5: 新しいホテル

Michihoさん、あいこさん、さゆみさん、ありがとうございます。
そうなんですよね、ランカイフォンホテルって紛らわしいんですよね(^_^;)
でもインテリアが素敵だし、一度泊まってみたいホテルです。

香港のホテルは総じてせまいという感想をよく目にしますが、私はグループで行っても一人部屋をとるタイプなので、逆に狭さがちょうど良かったりもします。
ただ、水周りなど客室の基本的な機能が不十分だといやなので、泊まるならなるべく新しいホテル、と思っていました。

立地からすると、私も中環にはよく行くので、やっぱりLKFですかね。
今までは宿泊がいつも九龍島側だったので、次は香港島に泊まるのもいいですね!

[17419] チャーミー (2009/01/03 Sat 12:39)

香港