ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

南Y島に行く際のコツなどを教えてください。

みなさんこんにちは。
今度、なかなか行く機会のなかった南Y島に初めて行く予定なのですが、その際のコツやアドバイスがあったら教えていただけませんか?特に、海鮮について、お勧めのお店やオーダーの際のコツなどを伺えたら幸いです。なお、小生、英語は一応問題ないレベルですが、広東語や普通語は挨拶程度しかできません。
よろしくお願いいたします。

[16989] マカオ好き(香港も好き) (2008/12/07 Sun 23:11)


Re: 南Y島に行く際のコツなどを教えてください。

コツもなにもありませんよ。南Y島行きのフェリーに乗るしかありませんので。
また、南Y島には多くの西洋人の方が住んでおられますので、ほとんどのところで英語のわかる人がいますのでさほど心配はないと思います。ご参考まで。

[17002] HK (2008/12/08 Mon 15:20)


Re^2: 南Y島に行く際のコツなどを教えてください。

「香港 ラマ島」等でウエブ検索すると情報が多いかと思います。
「レインボーレストラン」が観光客が良く利用しているところで自前の船も持っていて、セントラルから無料で行けます。ただ小さいのでちょっと揺れます。
ここは事前に予約しておいた方がいいです。他は7時前であれば、大抵入れます。

島の両側に港があります。片方が少し栄えていて居住者が多いです。
もう一つの方は、主にレストランがある感じで上記のレストランもこちらです。
フェリーはセントラルの埠頭から両方の港に出ています。行き先を間違えると昼間なら山越えで歩けますが、ちと大変です。

海鮮レストランに付き、注文の際は全て価格を確認するのがいいです。
単位あたりの値段しかいわない場合もあるので、重量を確認して実際いくらになるか確認して納得して頼みましょう。
時期によりやたら高いものがあったりします。
魚は高級魚しかおいてない場合があるので特に注意が必要です。
野菜も蟹の身をまぶしたりすると、何倍かの値段になったりする事もあります。

[17005] じじ (2008/12/08 Mon 19:16)


Re^3: 南Y島に行く際のコツなどを教えてください。

レインボーレストランの無料送迎フェリーですが、かなり揺れますので
船酔いする方は、中環4号埠頭からのフェリーが無難です。
私はいつもそちらですが、ただ1時間に1本程度なのでご注意下さい。
レストランはセットメニューもありますが、やはり現物をみて好きな物を
好きな個数注文したいですね。
じじ様の書かれたように、単位と価格を確認して注文して下さい。
お店の人にロブスターを薦められますが、シャコとハマグリもお勧めです。
どうぞ美味しいお食事を楽しんできて下さいね。

[17009] パンダママ (2008/12/08 Mon 22:58)


いろいろと情報ありがとうございました。

無料フェリーが揺れることなど、本には載っていない貴重な情報をありがとうございました。わたしはマカオ行きの暴走(?)フェリーでヘロヘロになってパスポートを落とす(すぐ見つかりました)という大失態をしたことがあるので、アドバイス通り中環から行きます。
行くのはまだ少し先の2月なので、ぜひ旬のシャコを頼みます。イセエビ好きなのですが、コストパフォーマンスを考えるとどうしてもためらっちゃいます。

値段と重量も事前に聞くようにします。今回は友人と行きますが、これまで一人旅が多かったせいか、量り売りのところは行ったことないのです。だいたい粥食ったり茶餐廰とか、どローカルを楽しんでました。安いし。

英語が通じるという情報ありがとうございます。香港・マカオでは場所によって意外に英語で悪戦苦闘してますが、南Y島はいけそうですね。よかった。

本当に皆さん親切にありがとうございます。

[17010] マカオ好き(香港も好き) (2008/12/08 Mon 23:43)

香港