ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

Sale!!はいつから?香港/シンセン

香港、シンセンで冬のセールはいつから始まるのでしょうか?
ブランド物、アウトレット、タグ切りアウトレット等を狙っています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

[16689] まこりん (2008/11/18 Tue 17:02)


Re: Sale!!はいつから?香港/シンセン

もう始まってますよー。
すでにクリスマスのイルミネーションも灯っています。

ちなみに、タグ切りのアウトレット商品は年中ありますので、
特にセールの時期は関係ありません。

[16692] KK (2008/11/18 Tue 20:38)


Re^2: Sale!!はいつから?香港/シンセン

え!!
もう始まっているのですか、クリスマス前に???
普通は年明けてから旧正月の前位じゃないのですか?
来年の1/7以降に行ったら割引率、さらに高くなってる、
って言うような事、あるんでしょうか?

[16723] まこりん (2008/11/20 Thu 13:10)


Re^3: Sale!!はいつから?香港/シンセン

香港では毎年X’masセールが11月中旬からX’masまでで、その後は旧正月のセールがその年の旧正月ごろまでとなります。売れ筋は大体X’masぐらいまでで無くなります。旧正月までは値引きは大きいですが、それなりのものが多くなりますね。ご参考まで。

[16724] HK (2008/11/20 Thu 13:40)


Re^4: Sale!!はいつから?香港/シンセン

キャー、もう始まってるなんて---知りませんでした!

ちなみに日本のデパ-トで売ってるようなメ-カ-の
洋服はほとんどMade in chinaじゃないですか~、
ああいうものがシンセン等の中国では、売られているのですか?
そうだとすると、日本のセールと、どちらがお得ですか?
(飛行機代は5万円位だと考えます。)

宜しくお願い致します。

[16725] まこりん (2008/11/20 Thu 14:47)


Re^5: Sale!!はいつから?香港/シンセン

日本のデパ-トで売ってるような「メ-カ-」ではなく「ブランド」ですね?
「メーカー」というのは「生産する会社=工場」ですよ。
たしかに中国のメーカーで生産しているブランドがほとんどですが、このように日本の会社と契約しているメーカーは、出来上がった製品を厳しく管理しているので、アウトレット市場などに流出することは少ないと思います。
…とは言え、そこは中国ですから(笑)、まめに探せば見つかります。
でも、あまり期待はしない方がいいでしょう。
日本のデパートで売られているような物が、同じように売っているわけではありません。
だったら、香港人がみんな買いに行きますよ(笑)。
日本のブランドは、日本で買うのが一番ですよ。

[16726] KK (2008/11/20 Thu 19:13)


Re^6: Sale!!はいつから?香港

もう始まっています。20%offから徐々に下がっていき年明けには70.80%まで下がります。

[16741] アンディ (2008/11/22 Sat 08:29)


Re^7: Sale!!はいつから?香港/シンセン

メイドインチャイナだからと言って安っぽいと嫌う者がいるようだが、
それは、非常に間違った考え方或いは勉強不足に過ぎない。

日本向けに製造しているもののデザインは、国内向け(中国内販)に販売しているものではなく、日本市場で販売するためのデザインのもので、デザインの殆どが日本国内の日本人によって行われている。最終工程だけを中国でおこなっているのである。世界的にみて厳格に品質管理が行われているものは日本人ならではの木目細かさからで、工場へ行っても解かるように「本日の不良品」は何%と表示しているほど基準に達していない商品へのチェックは厳格なのである。

[16772] ホンコンチャン (2008/11/25 Tue 11:52)


Re^8: Sale!!はいつから?香港/シンセン

まこりん様

日本ではどの分野の製品でも中国製品を大量に見ますよね。
でも中国大陸内で「日本で売っている物、日本で流行っている物と全く同じ物を見つけよう」と思うと
残念ながら凄く大変な思いをすると思いますが
全体的にあか抜けない感じの物はかなりお安く買えます(笑

販売方法も完全対面(対応)式が多いので、日本のデパート式(放任型?)の売り方とはかなり違いますので慣れないうちはゆっくり物色するのも戸惑うと思います。
しかしながら、それもチャイナの魅力!!
是非御自身で体感して、体験した事を今後同じ様なな疑問で此処に訪れる方に教えてあげてくださいね。

[16783] Tam.Lin (2008/11/25 Tue 15:21)


Re^9: Sale!!はいつから?香港/シンセン

色々、ありがとうございました。
私たちが、デパ-トで見るのは
Made in Chainaでも純正な中国製品じゃないんですね。
だったらシンセンまで行くより香港で
安心してお買い物していた方がいいのかな~、
悩みますね。

しかももうSaleは始まっていると言うし。。。
ちょこっとだけ円高なので、行く価値があればその分くらいでしょうか。。。

皆さん、とても親切にご回答していただき、ありがとうございました!
1月初旬の出発まではマメにこちらを覗いて情報ゲットしたいと思います。
何かニュースがあったら教えてくださいね。

[16790] まこりん (2008/11/26 Wed 16:15)


Re^11: Sale!!はいつから?香港/シンセン

大きいサイズといえば
Marks & Spencer ではないでしょうか。

[24774] ハナ (2010/05/26 Wed 21:15)

香港