ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

犬グッズのお店

最近犬を飼い始め、可愛いワンコの為に色んなグッズを買い集めています。
そこで、香港旅行に行った際にも犬のグッズを買って帰りたいのですが
香港のペットグッズは殆どが日本製だと聞きました。
日本製だったらもちろん日本で買える物ですし、
実際むこうでわざわざ犬グッズのショップを探して買いに行く程でもないのでしょうか。
日本より安いのであれば行く価値もあると思うのですが・・・
短期間の滞在で無駄足になると時間がもったいないので、予め情報を頂けるとありがたいです。
ヨロシクお願い致します。

[16399] chou (2008/10/28 Tue 10:09)


Re: 犬グッズのお店

私も4頭飼ってますので、どこへ行っても犬グッズは気になります。
ただし、香港は住宅事情もありますし、日本のようにペットブームではありません。確かに過去に比べれば今は香港なりのペットブームだとは思いますが。
それと物流的にも香港で安いものは中国製でいいものははっきり言ってないです。
ペットグッズでは日本は進んでいますからね。
コーズウェイベイのそごうの裏のはしっこの方に行けばペット屋さんが固まってるところがあります。1度行かれてはいかがでしょうか。
90%がトイプーです。今香港はプードル人気です。
ミニチュアダックス等は1匹もいませんでした。
香港で犬を買える人は余裕のある人なので、そういう人用のものは贅沢品なので、
価格設定も高いですよ。
男人街や女人街にもペットグッズ売ってる店がありますが、結構強気です。

[16404] a (2008/10/28 Tue 12:32)


Re^2: 犬グッズのお店

aさん
情報ありがとうございました。
香港ではペットを飼ってる人が少ないんですね。
台湾では良く飼い犬を見かけたので、香港でも飼ってる人が多いのかと思いました。
コーズウェイベイには毎回行くレストランがあるので、
そのついでに教えて頂いたそごうの裏を覗いてみます!
私はヨーキーですが、姉がトイプーを飼っているので
トイプーブームの香港で何か良い物が見付かるといいな♪

[16419] chou (2008/10/29 Wed 10:32)

香港