ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

香港⇔マカオへのターボジェット乗り場

教えてくださいっ!!(><)

オープントップバスのツアー後、23時頃に香港からマカオへターボジェットで移動しようと思っていますが、女2人での移動なので乗り場の治安が気になります。。。 別のサイトの情報で、深夜から早朝のターボジェット乗り場付近にはギャンブルに負けた人達がうろついてたりしているので注意した方が良い!との事なので、やはり時間帯を考え直した方が良いのか悩んでいます。

どなたかご存知の方、アドバイス頂けたらと思います!

[15769] ふー☆ (2008/09/21 Sun 02:06)


Re: 香港⇔マカオへのターボジェット乗り場

ご希望の時間帯ですと上環のフェリー乗り場となりますが、香港側は警官やイミグレの人がいますのでさほど治安は悪くないと思います。ですが、海外ですので一応注意は必要かと思います。後はマカオ側となりますが、最近マカオへ行っていないのでなんともいえませんが、タクシーがなかなかつかまりにくいと聞いておりますので、フェリー乗り場でのタクシー待ちになった際は回りには一応注意を払われたほうがいいでしょうね。(ただ、一緒のフェリーに乗った人も多いと思いますのである程度は人がいると思いますが。)

[15776] HK (2008/09/21 Sun 11:38)


Re^2: 香港⇔マカオへのターボジェット乗り場

昨年、深夜のターボジェットでマカオへ行きました。HKさんのおっしゃるとおり、香港側は香港の夜で一般的に注意することさえ気をつけていれば、特に不安な感じはありませんでした。週末だったためターボジェットは混んでいて、マカオのフェリーターミナルも賑わっていたので、あまり深夜ということを意識しませんでした。それでも香港側よりは若干暗い感じなのと、これまたHKさんがおっしゃるようにタクシーがつかまらず苦労しました。が、ギャンブルに負けた人がすさんだ目でうろついている・・・というような状況はありませんでした。(わたしが鈍感で気づかなかったのかもしれません)。

[15778] じゅんこ (2008/09/21 Sun 18:35)


Re^3: 香港⇔マカオへのターボジェット乗り場

>HK様
アドバイスありがとうございます!!
香港からのターボジェット乗り場は警察などがいるのですね♪万が一を考え細心の注意をはらって行動しようと思います☆
マカオに着いてからのタクシーは時間的のもつかまりにくいのですねぇ~。人の流れに付いていくしかないですね。
ガイドにも載っていない情報ですのでとても参考になります!
ありがとうございましたっ★

>じゅんこ様

ご回答ありがとうございます!
マカオに行く日が金曜の深夜と考えているのでじゅんこ様が言うとおり、混雑していますよねぇ~。あらかじめ日本でターボの予約をして行きますっ★

あとあまり変な目で見られるようなことはなかったと感じられたとお聞きして少しホッ。としました。人一倍小心者なので。。。

的確なアドバイスありがとうございました!!!感謝です!!!

[15783] ふー☆ (2008/09/21 Sun 22:20)

香港