ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

ブリティッシュ・バー

こんばんは。こちらのサイトを見て、すぐに香港へ一人旅することを決め、その日のうちに飛行機の予約をした者です。
9/7から香港へ行ってきますが、イギリス風のバーでおすすめの場所があれば、教えてください。日本で言うとHubみたいなところですね。
North Pointに泊まるので、その周辺が嬉しいです。

[15398] Tomo (2008/09/03 Wed 21:49)


Re: ブリティッシュ・バー

北角あたりだとクオーリーベイ辺りにありそうですが詳しく知りません。

本格的なバーとなるとセントラルのランカイホンやSOHOのエリアや、ワンチャイのロクハット道の駅より金鐘より辺りにあります。
銅鑼湾だとエクセルシオールホテルの地下とか…。
セントラルからタクシーで帰っても600円ぐらいで時間も大して掛からないので、ホテルの場所の近くでなくても良いのではないかと思います。

香港島に住んでいると、どこで飲んでいても15分か20分後にはベッドに入れるので、あまり場所も時間も気にせずに飲めます。

[15413] じじ (2008/09/04 Thu 11:13)


Re^2: ブリティッシュ・バー

スポーツバーでしたらシティガーデンホテルの地下に有ります。
じじさんが申しています通り、ローカルでは無く中心へ出た方が良いと思います。

[15418] Toshi (2008/09/04 Thu 15:39)


Re^3: ブリティッシュ・バー

みなさん、ありがとうございます。
5泊するので、おすすめのあたりに行ってみます。

[15433] Tomo (2008/09/04 Thu 23:08)


Re^4: ブリティッシュ・バー

エクセルシオールホテルのディケンズバーがよろしいかと思います。
シティガーデンホテルのアドミラルズバーには常時フィリピン生バンドが入っていて、かなりうるさいです。
でも仲間と騒ぐときはいいですね。踊れるしリクエストもできますし。

どちらにも共通していることはカクテルが薄いこと。
つい「ストロング!」とリクエストしてしまいます。

[15438] 甜子 (2008/09/05 Fri 09:35)


Re^5: ブリティッシュ・バー

中心に行くのも良いですが、逆に1駅行ったクォーリーベイにある
太古坊というオフィス街にもバーがいくつかあり、
会社帰りの欧米人がいますよ。
観光客はいないので、のんびり出来るかも。

[15446] KK (2008/09/05 Fri 12:23)


アイリッシュはどうでしょう?

Tomoさん、こんにちは。

ブリティッシュ・バーと書かれているのは、何かこだわりがあるんでしょうか?・・・・東京だと、ホブコブリンとかブラック・ライオンとか・・・普通、「アイリッシュ」と言う方は多いんですが、 ブリティッシュと書かれているので、おやっと思いました。この前知ったのですが、本物のアイリッシュはメニューに「フィッシュ&チップス」がないそうですね。あれはブリティッシュの食べ物だそうで・・・・。

 と横道にそれましたが、北角からは全く遠い、チムシャツォイのDelaney'sをみなさんに勧めています。(北京道に楽道がつきあたるところ。ウエブサイト有り、ワンチャイにも支店あり)ただし、アイリッシュですが・・・・・地下一階にあり、入るのに少し勇気がいりますが、入ると広くてびっくりです。中は普通のパブと同じ。カウンターもあり一人で飲んでる人の方が多いかも。ギネス、キルケニーはもちろんありますが、Bassとかはないですね。・・・・・フィッシュ&チップスはあるから、「ニセアイリッシュ」なのかも・・・

 7月に行きましたが、あの気温だと最初の2パイントは「麦茶」みたいな感じで、ようやく3杯目から「お酒」になって・・・と、5パイント飲んだところで意識が飛びました。「お勘定!って言ったのに、何でこの人は英語でしゃべるんだろう。」と思ったのが最後で、気がついたらホテルのベッドで寝ていました。チムシャツォイの駅から近いので、きちんとした意識さえ持っていれば、MTRで充分帰れると思いますよ。

 よいご旅行を。

[15467] 岡山弓之助 (2008/09/06 Sat 01:33)


Re^7: ブリティッシュ・バー

みなさん、ありがとうございます。
TaiKooってCNNがあるところですよね。そういえばそこで知り合いが働いてました。
時間が合えば、その辺で友人と会って飲んでみたいです。

>ブリティッシュ・バーと書かれているのは、何かこだわりがあるんでしょうか?・・・・

特にこだわりはありませんよー。
よくイギリス出身の教授と飲みにいくこと多いので、普段からあまり英語でもirish pubという言い方はしないもんで(汗;
しっかりと区別されてることも、知りませんでした(笑

[15473] Tomo (2008/09/06 Sat 14:13)

香港