ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

スターフェリー主催ハーバーツアー

いつも情報をありがとうございます。

以前にこちらの投稿でスターフェリー主催のハーバーツアー、シンフォニーオブライツの投稿があったと思います。私も一度参加してみたいと思い、先日チムのスターフェリー乗り場でチケット売り場を探してみましたが、見つかりませんでした。

乗り場とは違うところとありましたが、具体的にどこにあるのか教えて頂けないでしょうか?またスターフェリーのHPを見たところ、飲食付きとありました。しっかり食べられるのでしょうか?それとも軽食の類ですか?

宜しくお願いします。

[15384] panda de panda (2008/09/03 Wed 16:04)


Re: スターフェリー主催ハーバーツアー

チムの売り場はスターフェリー乗り場を見て一番左側にあります。
ワンチャイ側の乗り場に行く途中からも入れたと思います。

夜の分は早目の予約が良いかと思います。

食事の事は分かりませんが、昼間乗った経験から考えるとそれほどしっかりしたものが出るとは思えません。
昼はスターバックス(確か?)の小さな出店があっただけだったと思います。

[15385] じじ (2008/09/03 Wed 16:56)


Re^2: スターフェリー主催ハーバーツアー

今年の5月末に中環からシンフォニーオブライツを見れる時間帯に乗りました。

食事の件ですが、菓子パン1つとジュース(何種類かの中から選ぶ)1本でした。

[15393] yuan (2008/09/03 Wed 21:29)


Re^3: スターフェリー主催ハーバーツアー

じじさん、yuanさん、ありがとうございました。
今週末、仕事で香港に行くので早速チムのチケット売り場に行ってみます!

乗り場ですが、チムで乗船した方が良いとかセントラルが良いとかってあ
るんですか?
また食事に期待は出来ないようですね…船上での食事が×だと、その後ピ
ークでの食事を考えていますが、時間的にどうでしょう???2時間位はあ
りますかね???

ついでになっちゃいますが、ピークで美味しいお勧めレストランがあれば
ご教示下さい。お願いします。

[15420] panda de panda (2008/09/04 Thu 15:48)


Re^4: スターフェリー主催ハーバーツアー

シンフォニー…を観るなら2時間コースになりますね。
もしシンフォニー…を観ないならどこから乗っても変わりはないと思います。
夜景もきれいですが夕方日暮れ時もなかなかいい感じでした。Single-ride Day Round Trip のチム出航の最終便はけっこうオススメです。(料金も夜版より安いですし)

[15421] 千豊 (2008/09/04 Thu 17:04)


Re^5: スターフェリー主催ハーバーツアー

千豊さん

ありがとうございます。シンフォニーオブライツの為に!です。という事はすでに乗船場所とか決まってるんですかね???

>Single-ride Day Round Trip のチム出航の最終便はけっこうオススメです。(料 金も夜版より安いですし)

私も一度だけ乗った事あるような…夕暮れ時の写真を何度か撮った事があります。

[15439] panda de panda (2008/09/05 Fri 09:38)


Re^6: スターフェリー主催ハーバーツアー

スターフェリーの公式サイトを見ると、シンフォニーのクルーズ19:05チム発のみで、他のところからは乗れないようです。
わざわざ2時間コースのシンフォニーがあるということはきっとベストポイントで停泊してくれるのではないでしょうか。
あとは1時間単位の普通のクルーズで、シンフォニーの時間に合わせて乗るか、ですよね。

[15444] 千豊 (2008/09/05 Fri 11:56)


Re^7: スターフェリー主催ハーバーツアー

千豊さん

またまたありがとうございます。スターフェリーのHPにはチムの19時5分しかやっぱり書かれてないですよねー。

>ベストポイントで停泊してくれるのではないでしょうか。

私もそれにすごーく期待してるわけです。家族にとって最初で最後の香港になるか
もしれないので、いろいろと気を遣います~!

[15447] panda de panda (2008/09/05 Fri 13:15)


Re^8: スターフェリー主催ハーバーツアー

私は12月にこのツアーを利用しましたが、本当に綺麗でした。さすがスターフェリーと思うようなベストポイントでちょうど止まってくれて両サイド音楽付きで楽しみました。家族で行きましたが、意外と波があって少し酔ってしまった人が居ました。他に乗っていた方もそのような方があったようです。心配の方は予め酔い止めを服用される事をお勧めします。母は年が多いので割引運賃が適用になりました。CXの利用であればクーポンが有る場合があります。前もっての予約が良いのでしょうけれど天候の事も有るので私達は当日夕方5時頃に予約を取りました。また機会があればまた利用したいと思います。お天気良いと良いですね!

[15454] Mary-ann (2008/09/05 Fri 14:21)


Re^9: スターフェリー主催ハーバーツアー

Mary-annさん

情報をありがとうございました。やはりベストポイントでの停泊ですか!嬉しいですね。しかし船酔いとは…この件は頭に入れておきます!

私も天気を考慮し、夕方以降に予約したいと考えています。12月は空気が澄んでいるので(?)、綺麗でしょうね。私も楽しんできたいと思います。

[15456] panda de panda (2008/09/05 Fri 14:51)

香港