ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

ホテル

今月香港に行くのですが、宿泊先についてしてお聞きしたいことがあります。
候補を@Guangdong HotelA Hong Kong Citadines Hongkong Ashley と考えているのですが、どなたかご利用されたことがある方がいらっしゃれば情報を教えていただきたいです。
自分で調べてみたところ@のホテルの利用者の中には部屋が汚いとあったのですが
実際はどうなのでしょうか。
またAの方は部屋の写真にキッチンらしきもにが写っているのですが、こちらは
ホテルなのでしょうか。
また感想などがあれば、ぜひ教えてほしいです。

[15128] まきまき (2008/08/17 Sun 02:05)


Re: ホテル

ACitadines Ashley、先月利用しました。
ここはホテルではなく、サービスアパートメントです。
Studioタイプのダブル・シングルユースでした。
部屋は狭いですよ(^^;
バスルームは、シャワーのみです。
しかし、部屋は白とオレンジ基調で明るいですし、写真でご覧になったキッチンは小さいですがフルキッチンで、調理器具から食器類、ワイングラス、オープナーなども揃っています。
あと、電子レンジやポップアップトースターなども完備。

デスクにもきちんとスタンドも付いていますし、ローカルコール、ADSLインターネットは無料です。

他のサービスアパートと比べて、これはいいなぁと思ったのは、お部屋掃除が毎日夕方に入ること。バスアメニティなども毎日補充されます。
こじんまりしているので(私の利用したフロアは、1フロア当たり2部屋のみでした)、スタッフに何かお願いした際の対応が早いのがいいです。

あと、何よりここの一番の利点は地の利。
MTR駅やスターフェリー乗り場、ハーバーシティなどへも、すぐですから。
Ashley Rd.に面しているので、少しうるさいかと思いましたが、ネーザンロードに面しているホテルなどより静かです。

エレベーターに暗証番号が設定されるので、一応セキュリティも大丈夫かと。
まぁ、これはマンションのオートロックと同じであまり信用できませんが(^^;エレベーターがレセプション(24時間対応ですので、いつもどなたかがいらっしゃいました)の目の前なので、安心です。

すぐ近くにサークルK、1本横の漢口道にはスーパーのウェルカムもありますよ。
何人で行かれますか?
お二人なら、スペリオールかデラックスにされるといいと思いますよ。

あと、スタッフがみんな若いしフレンドリーだなぁと思いました。
笑顔のかわいらしい女の子がいましたよ♪

[15131] どりあん (2008/08/18 Mon 03:41)


Re^2: ホテル

ご返答ありがとうございました。
かなり詳細にお書きくださったおかげでだいぶイメージがわきました。
やはりホテルではないんですね。
私はサービスアパートを利用したことはないのですが、どりあん様のお話ですと
ホテルとさほど遜色がなさそうですね。
利便性と値段の点から考えるといいのかなと思いました。
連れ合いと2人で行きますので、もし宿泊を決めた際は
おすすめいただいたスペリオールかデラックスを利用したいと
思います。

[15132] まきまき (2008/08/18 Mon 11:08)


Re^3: ホテル

追加情報として。

@Guangdong Hotelは利用した事がありませんが、利用した事のある知人(普段BP Internationalを定宿にしているサラリーマンです)の話によると、お部屋は25平米〜28平米が多いとのことですので(BPより狭く感じたかなとのこと)、お二人だとスーツケースを広げるのは厳しいでしょうねとの事です。

また、セーフティーボックスはフロントの後部のみで、お部屋にはついていないようですよ。
あと、ドライヤーが洗面所の壁に据付タイプなので使いにくく、タバコの臭いがするのがちょっとなぁ・・・とも。

私もたまにBP Internationalを利用しますが、BPより狭く感じるとなると一人だといいですがお二人だと狭いでしょうね。

しかし、ホテル周りは食事をするにも便利な場所なようです。

ちなみに知人は6月に1泊1,100HK$のスーペリアシングルユースだったそうです。

私は6月末〜7月1週目の7泊で、1泊710HK$のStudioダブルのシングルユースでした。
(当日スタッフに聞いたところ、スペリオールが850HK$、デラックスが890HK$でした)

私の個人的な感想ですが、Citadines Ashleyはいわゆるツーリストホテルクラスのホテルなどよりはコストパフォーマンスはかなり高いと思いますよ♪

香港はホテルが高いので、お手ごろなホテルは狭くなるのは仕方ないですね。
サービスアパートをよく利用しますが、お手ごろホテルよりは格段に快適な滞在だと思います(^^)

[15150] どりあん (2008/08/19 Tue 22:17)


Re^4: ホテル

お返事送れてしまいすいません。
連れ合いと相談した結果、どりあん様のお勧めくださった
Citadines Ashleyに宿泊することにしました。
今からとても楽しみです。
いろいろ教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございました。

[15176] まきまき (2008/08/22 Fri 01:34)


Re^5: ホテル

まきまき様

空港から何を利用されますでしょうか?
私はAEL駅からタクシーでしたが、ほんと少しだけ広東語が話せるので、周りを見ながら、そこを右に曲がってもう少し先で止めてと指示を出しながら到着しました。

ホテルと違い、大きな看板が出ていないので(建物の入り口横と上部にCitadinesの表示があがっています)、タクシーを利用されるならば広東語の住所をメモって行ってくださいね(^^)

また、Ashley Rd.に面してビルは右側ですが、ちょうど向かいに大極オリエンタルスパがありますので、運転手さんに地図を示す場合はここを目印にされるといいと思いますよ♪

もしご希望通りでなければごめんなさい!
私は気に入ったのでお薦めしましたが、もlしかしてがっかりされたらどうしよう・・・と少し不安になってきました(^^;

どうぞ香港旅行楽しんできてください♪

追加情報:Ashley Rdは行き止まりの道ですし、裕華國貨前の交差点は地下道を潜らないといけませんので、廣東道へ出られる場合、Citadinesを左に出て1つ目(宣昌街)を左に。漢口道(HMVが北京道との角にあります)を左に行って、海防道に出てください。
左に歩けば廣東道。ハーバーシティに出ますし、右に歩けばチムシャツイ駅です。

[15178] どりあん (2008/08/22 Fri 05:58)

香港