ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

朝食とランドリーについて

はじめまして!
5年ぶりの香港滞在を楽しみにしている、三人仔と申します。
以下について、教えていただければ幸いです。

1.湾仔で朝8時から食べられる、おすすめの粥麺やさん
2.金鐘に白洋舎が入っていたと記憶しているのですが、湾仔にもありますか?
  また、量り洗いはありますか?
  できれば、お値段も教えていただけると助かります。

なにとそ、よろしくお願いいたします。

[15096] 三人仔 (2008/08/14 Thu 17:57)


Re: 朝食とランドリーについて

1.粥麺専門店でなくて恐縮ですが、トラム道に面した所にある 【龍門大酒樓】 の粥はお勧めです。
ウェイターに注文して、持ってきてもらいます。

2.湾仔の白洋舎は、皇后大道東のホープウェルセンター (合和中心) と、湾仔碼頭の近くのグレートイーグルセンター(鷹君中心)にあります。
白洋舎は、日本と同じく1枚いくらの料金制だったと思います。 (ドライ物しか出していないので、ちょっと不確かです。)
街の洗衣店の量り洗い (磅洗) は、大体7ポンド (約3キログラム) で24~30ドルくらいが目安だと思います。

[15107] 湾仔峡道 (2008/08/15 Fri 00:12)


Re: 朝食とランドリーについて

白洋舎についてです。
香港島ではなく、チムの白洋舎にランドリーをお願いしようとしたところ、けっこうなお値段だったのと(1枚いくら、という計算)、即日仕上げはできない、下着類は取り扱っていない、と言われてお願いするのをやめました。
「量り洗い」をご希望ということは、旅行中の衣類を普通に洗濯してほしい、ということですよね?
でしたら、地元のクリーニング屋さんに持ち込んだ方がよいのではないでしょうか。
湾仔だと、盧花道沿いのグラウンドのお向かい(ヘネシーロードとジョンストンロードの間くらい)でいかにも地元密着っぽいクリーニング屋さんを見かけたことがあります。
あと「陽光洗衣便利店」というクリーニングチェーンの支店もあるようですね。検索するとHPがヒットします。支店一覧が載っていますよ。

3キロ30ドルできれいに洗ってたたんでもらって・・・日本にもこのサービスがこの値段であればいいのに、と心から思ったのでした。

あと↑で名前の挙がった龍門大酒楼は私も大好きなお店です。おいしいですよ。

[15108] まゆ (2008/08/15 Fri 00:33)


ありがとうございました!

白洋舎情報、地元のランドリー情報、ありがとうございました!
さすが白洋舎、一枚一枚たたんでくれるとは!でも、高いのですね、残念です。
下着は部屋で洗い、Tシャツなどを量り洗いに出そうと思います。
教えていただいた場所に見当をつけて、大体のところを地図に書き込みました。

今、手元に2001の香港街道地方指南しかないのですが、
龍門大酒楼は、壮士敦道沿い、A3出口近くですか?
楽しみです!本当にありがとうございました。

[15130] 三人仔 (2008/08/17 Sun 22:06)


Re^4: 朝食とランドリーについて

三人仔様の仰る通り、A3出口近くの荘士敦道南側に龍門大酒樓があります。
朝6時過ぎから開いています。
ここは、香港でもわずか数軒しかない炭で焼いた叉焼が食べられる店なので、叉焼包もよかったらお試し下さい。

あとお粥屋ですが、平日11時開店、日曜休みになりますが、 【靠得住】 という店名のわりと評判のいい粥専門店が近くにあるので、こちらもよかったらどうぞ。

【 靠得住 】 住所: 灣仔克街7號地下 (荘士敦道と軒尼詩道が東側で交わる地点の近くです)

[15139] 湾仔峡道 (2008/08/18 Mon 23:23)

香港