ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

マカオ→香港→日本

こんにちは。教えていただきたいことがあります。
 今度、香港・マカオを旅行することになったのですが、日程の都合で、帰りはマカオからターボジェットで直接香港国際空港へ行き、16:10発のキャセイにて帰国となります。この場合、マカオは13:45発の便で大丈夫でしょうか。それとも1便前の12:30発でないとまずいのでしょうか。ネットで調べると空港着が2時間前(まあこれは国際線ではよく言われる時間ですが)となっており、13:45の便では空港着が1時間半くらい前になってしまうので・・・。
 キャセイなのでチャックインはマカオでできるとのことですし、私は一人で手荷物もほとんどないので、動きはとりやすいと思うのですが。日程が短いので、最終日は少しでも長くマカオにいたいと思います。ご存知の方がいましたら、ご回答をお願いします。

[15034] ころころ (2008/08/09 Sat 13:22)


Re: マカオ→香港→日本

マカオでチェックインするなら、1時間前に着けば問題ないですよ。
これはちょっと心配になったので一応書くだけですが、
香港ではチェックインしていない場合は「よく国際線では言われるけど」と油断せずに2時間前には行った方がいいですよ。
その辺は日本よりかなりドライですから。
繁忙期、CXもよくオーバーブックがあるので、遅く行って落とされて揉めてる人見かけますから。
メンバーならこれまた別ですが。
おせっかい失礼しました。

[15035] こうじ (2008/08/09 Sat 20:23)


Re^2: マカオ→香港→日本

こうじさん、どうもありがとうございました。
私はメンバーではないので、おっしゃるとおり、時間に関してあまり甘い考えは持たずに行こうと思います m(_ _)m

[15037] ころころ (2008/08/09 Sat 20:58)

香港