ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港の公共機関が発表している献立 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港の公共機関が発表している献立

かなり前の話ですが、香港の公的機関が週に1回、
確かPDFで、夕食の献立を発表していた気がします。
中国語だけだったような記憶があります。

ご存知の方がいらっしゃったら、サイト名を教えていただけませんでしょうか?
広東風の家庭料理が食べたいとふと思いついたもので・・・。

よろしくお願いします。

[34070] りんりん (2019/01/19 Sat 10:41)


Re: 香港の公共機関が発表している献立

自分で調べてみたところ、見つかりました。

香港特別行政区政府の食物環境衛生署が毎週更新している
『今日買乜餸』というページでした。

広東語で、1週間分のレシピが写真付きで表示されます。
PDFの方は、テキストだけで、写真は載っていませんでした。
英語版のページもリンクから辿れます。

茶餐廳のメニューのような感じのデザインで、
家庭料理が紹介されているので、見ているだけでも
香港の雰囲気が感じられるのが良いです。

何か作ってみようかなと思っています。

[34071] りんりん (2019/01/19 Sat 22:20)


Re^2: 香港の公共機関が発表している献立

このサイト、以前から時々みておりましたが楽しいですよね。

[34072] pm (2019/01/22 Tue 09:57)

香港