ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 皆さんのNo.1グルメは? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

皆さんのNo.1グルメは?

今年は日本にいても暑いですねー!
雑談になってしまいますが 皆さんが是非もう一度食べたい香港グルメは?
私は ifcモールの正斗で食べた腸粉(タレの味が絶品でした)、蓮香居のスペアリブの豆豉蒸し、30年前に食べた(店名は忘れてしまいました)冬瓜をくりぬいてスープを入れて蒸したもの(香港在住の方が予約してくれていました)
皆さんにもあるはず!

[33903] Derauma (2018/07/23 Mon 16:00)


Re: 皆さんのNo.1グルメは?

私も腸粉です。横浜の中華街で探していますが、なかなか見つかりません。
何時も外れです。美味しい店をご存知の方教えてくだそい。
2005年、訪港時の最終日、ツアーの朝食のレストランで食べた腸粉は最高でした。また食べたい!!!!。

[33904] ていちゃん (2018/07/24 Tue 13:53)


Re^2: 皆さんのNo.1グルメは?

そうですよね。 腸粉はおいしい店が無いというより 腸粉を扱っている店があまり無いですよね。
香港でも 味が??な店もあるので難しいのでしょうかね。
ネットで作り方を見つけたので、作ってみようか…なんて考えてます。
返信ありがとうございました

[33905] Derauma (2018/07/27 Fri 09:50)

香港