ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 10日朝日新聞夕刊の香港政府観光局全面広告 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

10日朝日新聞夕刊の香港政府観光局全面広告

Best of All It's in HK がテーマの全面広告の最下段写真に強い興味をひかれました。
「どんな食通も満足する街」というコメントが付けられた写真の「ダイパイトン」はどこなのか、ぜひ訪ねて食べてみたい。
香港の深くて広い魅力を改めて感じました。

「大きな認可の屋台」を意味するダイパイトンとは呼べない、狭い間口の海鮮屋台の前のテーブルに一流店と思しきシェフたち7人で囲み、安普請の屋台とは不釣り合い持ち込みと思われるワイン、グラス、テーブルクロス(レース縁!)で海鮮料理三昧、よだれが出そうです。

シェフの一人はどうやらボンバナ氏、今日観光局HPで調べたら、香港20年在住で(イタリー国外では唯一)三ツ星イタリアン 8 1/2 Otto e Mezzo Bombana オーナーでした。

広告掲載写真そのものは観光局HPにはありません。
見つめて、解析してみると、演出写真の可能性大ですが、
この板にいらっしゃるベテランの方や香港迷の方たちなら、存在するとすれば、モデルの屋台はどこの店なのか、教えていただけるのではないかと思い書き込みました。

[33488] 老舟 (2017/02/13 Mon 18:46)


Re: 10日朝日新聞夕刊の香港政府観光局全面広告

私が感激したとはいえ、観光局広告写真を見ていない方には、さっぱりわからない書き込みをして申し訳ない気持ちです。

演出された広告写真でも、香港(映画)文化からはスタジオシステムではない、現存屋台をモデルにしているのではと思い、ストリートビューでそれらしい店を発見、
盛記(Sing Kee)
中環士丹利街82號舖 82 Stanley Street, Central
胡椒豆腐、牛肉胡椒焼などで人気の店のようです。

近くの威記粥店には3-4年前に家内と、その後長女と孫連れて食べに行った際に通りかかり、気になっていたことを思い出しました。
「恋する惑星」のロケ現場にも近く、ひょっとしてトニーレオンたちが食べていたダイパイトンもここらへんなのか、などと新たな興味も湧いています。
盛記に食べに行かれた方、もしくは近隣の状況などを教えていただけたら幸いです。

[33490] 老舟 (2017/02/15 Wed 11:50)


Re^2: 10日朝日新聞夕刊の香港政府観光局全面広告

私の個人的関心の為に、さっぱりわからない書き込みをして恐縮です。
広告写真の店舗を探すために写真掲載ブログばかりに向いていましたが、
先ほどOpenRiceで検索しましたら、最近の料理評価はトホホな内容でした。

盛記(Sing Kee)  中環士丹利街82號舖
2017-1-10
Really disappointing experience, highly not recommended.以下略
2016-12-12
Under new management and perhaps danger to health 以下略

商業写真の演出と料理の実態は違うこと、改めて思い知らされた気持ちです。それでも懲りずに…、
今までに食べに行かれた方のご感想や近隣ダイパイトンへのご意見をお待ちしています。

[33492] 老舟 (2017/02/16 Thu 16:48)

香港