ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 Re^2: 薬屋と酒屋 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

Re^2: 薬屋と酒屋

日本と同じようなドラッグストアでワトソンズ (Watsons/屈臣氏)とマニングス (Mannings/萬寧)があります。
それぞれHPがありますのでご覧になってみてください。
お酒の専門店はあまり見かけませんが、スーパーでもひととおり揃っているようです。
ただご心配のとおり旧正月中は休業かもしれませんね。このあたりは分からないです。

[33443] pm (2017/01/17 Tue 21:28)


Re^2: 薬屋と酒屋

旅行者でも買いやすい酒屋だと Watson's Wine ( 屈臣氏酒窖 ) があります。
尖沙咀のK11の Bristol Avenue ( 碧仙桃路 ) に面したG/Fの店が売り場面積が大きく品揃えもいいです。
美麗華商場の地下にある Ponti Wine Cellars も、ワイン以外もそこそこ扱ってます。
ただこれは主観ですが、九龍よりも香港島の方が酒を扱っている店は多い気がします。

中国酒だと、裕華國貨佐敦本店の地下の食品売り場の一角にあります。
裕華國貨のG/Fは、中成薬の品揃えもいいですよ。

小売業は、春節一月一日と二日は休業、三日または四日から営業という所が多いでしょう。
ただし大陸観光客が多いショッピングセンターは、去年は一日から営業してる店舗もありました。 ( 旺角の朗豪坊とか、尖沙咀の海港城とか )

[33446] 湾仔峡道 (2017/01/17 Tue 23:55)


Re^3: 薬屋と酒屋

どのような薬かわかりませんが、屈臣氏や萬寧のようなチェーン店では処方箋がないと買えない薬があります、
ですか、このような薬もローカルの薬屋では処方箋がなくても買えたりします。
尖沙咀の樂道にローカルの薬屋が何件か並んでいろので、チェーン店で処方箋を求められたら、そちらなに行かれたらいいかもしれません。

[33447] まっきー (2017/01/18 Wed 09:01)


Re^4: 薬屋と酒屋

既にご存知かと思いますが、香港ではアルコール度数が30%以下の酒類は税金がかかりませんが、30%以上の物は100%の税金がかかっていますのでお酒の種類にもよりますが、街中よりは空港などの免税店で買われたほうが安いものもありますのでご注意を。

[33448] ライチ (2017/01/19 Thu 10:27)


Re^5: 薬屋と酒屋

皆様御丁寧なコメントありがとうございます。
ホテルの近くで済ませられそうで良かったです。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

[33449] みみみ (2017/01/19 Thu 18:21)

香港