ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w Re: トランジットで香港に1泊します x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

Re: トランジットで香港に1泊します

AELで香港駅まで、そこからタクシーがいちばん早いのではないでしょうか。
トラムやバスは混んでいることがあり、その日の天気も影響します。(悪天候の場合のプランも考えておきましょう)
ネイザンロード、九龍で食事ということですがピークからタクシー利用で中環か金鐘まで出てMTRに乗る、もしくはお店まで直でタクシー等、お店の場所によりピークからの移動手段が決まると思います。
余談ですがその時間からピークに行くのなら、尖沙咀のプロムナードから夜景を観てその近辺で食事をしたほうがゆっくりできますけどね・・・

[33330] pm (2016/11/17 Thu 14:35)


Re^2: トランジットで香港に1泊します

お一人だと仮定しての話です。
私もタクシーよりもAELが早いと思います。AELを使う場合ですが、香港国際空港の客務中心で香港駅までの即日来回票(Same Day Return Ticket)を購入します。これは同じ日に往復する場合に料金が片道分になるチケットです。
香港駅からピークはタクシーが早いでしょう。料金は70~80$くらいでしょうか。
問題はピークからの帰りですね。中環まで200$なんて言うボッタクリタクシーがいたりしますから気をつけてください。また、海越えは嫌うかもしれません。タクシーなら中環碼頭(セントラルスターフェリーピアで運ちゃんには通じると思います)に行き、そこからスターフェリーで尖沙咀に渡るのはどうでしょう?
プロムナードで夜景を見たあとに、
尖沙咀碼頭から、1番、2番、6番のバスでネイザンロードを北上する。油麻地か旺角あたりでバスを降りて食事。(食事は、行きたい店や食べたいもの書かれた方がいいですよ)
食事後にタクシーで九龍駅に(カオルーンステーションって言えばわかってもらえます)行き、空港行きのAELに乗車。香港-空港のチケットでも九龍駅からAELに乗れますというか乗れました。
こんな感じでどうかな?

[33333] まっきー (2016/11/17 Thu 21:37)


Re^3: トランジットで香港に1泊します

大体の事は他の方と同じですが、一つだけ。
帰りにタクシーをお考えの様ですが、時間帯にもよりますが遅い時間になるとタクシーも空港へは行きたがりませんので乗車拒否にあう可能性も高くなることは頭に入れておいた方が良いですよ。(タクシーも帰りに客をひろえない可能性が高いので行きたがりません。)
終電に間に合えば終電をご利用されることをお勧めします。(終電は大体0:50前後です。利用の駅で多少違いますので空港のHPでご確認を)
ご参考まで。

[33334] ライチ (2016/11/19 Sat 09:57)


Re^4: トランジットで香港に1泊します

みなさまありがとうございます!
やっぱりビクトリアピークは諦め、AELで九龍まで行き、ネイザンロードを歩き、食事をした後、タクシーで尖沙咀に移動し、夜景を見てからまたタクシーで九龍に戻り、AELでホテルに戻ることにしました。
ビクトリアピークはまた時間がある時にします。
ありがとうございました!

[33335] ako (2016/11/20 Sun 17:47)

香港