ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港文化博物館へバスで行くには x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港文化博物館へバスで行くには

ブルースリー展に行くつもりですが、
初香港のメンバーがいるため、帰りはバスで街の風景を楽しみながら佐敦まで出ようと思います。
色々調べてもMTRでの行き方しかわからないのですが、バスでの移動は不便でしょうか?
不便であれば、MTR乗換駅まで等まではどうかご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。

[33234] bluelily (2016/08/18 Thu 14:08)


Re: 香港文化博物館へバスで行くには

最寄りバス停は「文化博物館」。
ここを通り、MTR駅(附近)から乗車可能なバス路線を書いておきます。
・九龍塘鐵路站から80M
・美孚巴士總站 から86
・觀塘鐵路站または鑽石山鐵路站または黄大仙鐵路站から89
・大圍鐵路站總站から72A
詳しい路線案内はバス会社(九巴)の公式サイトで路線番号から検索できます。

[33235] ちょっと (2016/08/18 Thu 18:30)


Re^2: 香港文化博物館へバスで行くには

ちょっと様
どうもありがとうございました。
いろいろな駅からバスが出ているんですね。
九巴のサイトで路線等見てみました。
わかりやすいサイトで探しやすかったです。
詳しく教えていただき感謝いたします。

[33237] bluelily (2016/08/19 Fri 10:49)


Re^3: 香港文化博物館へバスで行くには

帰りを佐敦までバスで、ということであれば、橋を渡って、泰石邨から81Cで油麻地長楽街に行く方法もあるみたいですよ。
グーグルマップ、時々あれっとおもうこともあるけど、使えますよ。

[33252] らべんた (2016/08/23 Tue 03:28)


Re^4: 香港文化博物館へバスで行くには

らべんた様
行きは急ぐので車公廟駅から行くつもりですので、橋を渡ります。バス停も確認できます。
ありがとうございました。
グーグルマップもこういう時こそ使えばいいんですよね!

[33253] blueliliy (2016/08/24 Wed 14:48)


Re^5: 香港文化博物館へバスで行くには

bluelily 様
ベテランの方からのバスのアドバイス良かったですね。

実は7-8年前までは、あの退屈なストーリーと間抜け顔の格闘技映画が好きになれませんでした。
香港迷の「教養」としてのブルースリーが最初の動機でしたが、その後のドキュメンタリー映像や関連書物により、映画以上に彼本人の緻密な性格と準備や段取りへの精密な取り組みに対して、興味を持つようになりました。

博物館の展示は本格的で、資料、コンテなど、多くのコレクターから収集された一級のもので、高校時代の成績表(オリジナル)まであり、コレクターたちの凄味を感じました。
ブルースリーをよく知らない長女や孫までが強い関心と興味を持ったほどでした。

余計なことですが、もし、帰路に時間があれば、夕食は同エリアの龍華酒店の鳩料理をお勧めします。
映画に使われたクラッシックな内装だけでなく、鳩料理自体もなかなかのレベル、チムやセントラルとは違う雰囲気も楽しいです。
レストラン内部の小さな舞台で、場違いで「寒い」ミニワンマンショーが行われたのですが、その出演者はどうやらオーナーの息子の様子でした。
私たちが来店時に店内全体への目配りで、経営者かその息子かと判断していたのですが、まさか彼が出演するとは思いませんでした。
文化博物館ブルースリー展パンフレットの裏表紙に彼の言葉、
保持空霊之心・無形、無法・就像水一様

[33257] 老舟 (2016/09/01 Thu 17:17)


Re^6: 香港文化博物館へバスで行くには

老舟様
31日に帰国しておりました。
香港文化博物館に行って参りました。
が!休館日でした・・・
2泊3日の旅だったので、再訪できずx
近くにそんな素敵なレストランがあったなんて!
そちらに行けたら、行ったかいがあったのにx
残念!
しかし、博物館のあたりは香港と思えない雰囲気で、そんな風景を見られたのは貴重でした。
帰りはこちらで教えていただいた81Cのバスに乗り、バスの旅を楽しむことが出来ました。

みなさま、ありがとうございました!

[33258] blueliliy (2016/09/02 Fri 17:12)


Re^7: 香港文化博物館へバスで行くには

blue lily様

お役に立たなかった長文にも拘らず恐縮です。
多様な移動手段は香港観光の魅力の一つですが特に路線バスやミニバスは楽しい体験です。
「香港路線バスの旅」は、私にとって参考書です。次回のご参考になれば、、、

[33259] 老舟 (2016/09/03 Sat 11:12)

香港