ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 釣りを始めたい x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

釣りを始めたい

最近香港に越してきました。
散歩をしていると釣りをしている人によく遭遇し、わたしも釣りをしてみたくなりました。
初心者なのでどれ位の予算で道具を用意できるか《続くかわからないので高くない方がいい》、また、どこに行ったら釣り道具を用意できるかも知りません。
どなたか教えてください。

[33069] marie (2016/04/02 Sat 12:12)


Re: 釣りを始めたい

お店はYahoo香港などでFishing shop等で検索すれば見つかりますよ。
後、どのような釣りをしたいのかがわかりませんが、手釣りぐらいの簡単な道具ならダイソーの大きめの10ドルショップでも購入可能です。
また、リザーバーなどでバス釣りもできますが、リザーバーでの釣りは香港政府の漁業処に登録が必要となりますので、ご注意を。年間費用が数十ドルで登録は簡単です。以上ご参考まで。

[33070] 豆腐 (2016/04/02 Sat 12:26)


Re^2: 釣りを始めたい

豆腐さん
早速のコメントありがとうございます。
わたしがまずははじめてみようと思っているのは、ブルースリーの銅像のある辺りで陸から釣竿を伸ばして釣りをするというものなのですが、これは豆腐さんのいうリバースにあたりますか?
登録しないといけない場合もあるのですね、それ位の登録料であれば登録するのもアリだなと思いました。
全くの素人のためとてもありがたい情報です。

[33071] marie (2016/04/02 Sat 13:00)


Re^3: 釣りを始めたい

リザーバーは淡水のいわゆるダムのようなところでの釣りとなります。ですので、香港では登録制になっており、禁漁期間もあります。
また、海での投げ釣りですがローカルの人は当たりかまわずで釣りをしていますが、一応釣りが禁止されてりる区域もありますので、注意してください。確かフェリー乗り場の近所などは本当は禁止区域だったと思いますよ。ご参考まで。

[33074] 豆腐 (2016/04/04 Mon 12:07)


Re^4: 釣りを始めたい

ブルース・リー像付近(今は閉鎖中)からの釣り、やってる人いますが本当はダメなはずです。

[33085] YOKO (2016/04/06 Wed 00:51)

香港