ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 初香港 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

初香港

お盆休暇を利用して家族初香港です。
早朝着です。スーツケースはどこに預けられますか。
両替は空港内で早朝でも可能ですか。
出発は深夜です。その前に空港内でシャワー可能ですか。
どうぞ教えて下さい。

[32683] きくちゃん (2015/07/11 Sat 08:57)


Re: 初香港

スーツケースは宿泊するホテルで事前に預かってもらえるのはないでしょうか?

両替は早朝が何時着か分かりませんが開いていると思います。
ツアーであればガイドさんがしてくれるかもです。
空港での両替は最小限に。。

空港内でのシャワーは可能かと思います。
香港空港のHPで場所や営業時間、料金等確認を!
飛行機会社の上級会員向けのラウンジには無料で利用できるシャワーがあるのですが。。

初めてであればガイドブック等を熟読されて不明点があれば質問されるのがいいと思いますよ

[32685] キレート (2015/07/11 Sat 11:54)


Re^2: 初香港

>スーツケースはどこに預けられますか。
ホテルで預かってもらうのがいいと思いますが、ホテルの場所によっては空港で預けて観光したい場合もあるかと思います。
その場合は第二ターミナルに荷物の預かり所があります。「行李寄存」というのが、荷物の預かり所のことです。5:30から開いていて、1時間あたり12HK$です。

>両替は空港内で早朝でも可能ですか。
到着ロビーに5時から営業しているTravelexがあります。また24時間営業の自動両替機もあります。(レートはTravelexと一緒。)
ただ、空港のレートはよくないにです。

>出発は深夜です。その前に空港内でシャワー可能ですか。
これが一番難しいです。
航空会社の上級会員が使えるラウンジにはシャワーがあるとこが多いですが、一般乗客がシャワーを使えるところは、お金を払えば誰でも使えるプラザプレミアムラウンジだけだとと思います。
料金はシャワーだけで200HK$もします。
しかも、使った人の話だと、シャワーは2時間以上の待ちだったそうです。

よいご旅行を。

[32686] まっきー (2015/07/11 Sat 13:32)


Re^3: 初香港

みなさま、本当にありがとうございます!

早速のお返事大変ありがたいです。
とても参考になりました。

香港旅行、更に楽しみになりました。

[32688] きくちゃん (2015/07/11 Sat 17:13)

香港