ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ヴィクトリア・ピーク 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ヴィクトリア・ピーク

7月に初めて家族3人で香港に行きます。ヴィクトリア・ピークからの夜景を楽しみにしているのですが、ピークトラムは相当混んでいると聞きます。子供は高校生なので、並んで待つこともできますが、できれば少しでも時間を節約したいと思っています。バスもあるようですので、それでもいいかなと思ったり、割高ですが、ツアーで行く方がいいのかな、と思ったり…
ただ、ツアーでは自由時間が少ないとか、ガイドの質が低いとか…
ツアーを利用するなら、どこがいいでしょうか?
みなさん、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

[32643] とも (2015/06/18 Thu 10:14)


Re: ヴィクトリア・ピーク

ツアーで行くも個人で行くも一長一短ですね。
ピークでの滞在時間はさておき、時間を有効に使うならアリでしょう。
ツアーはどこもそう変わりはないと思います。また、ガイドの良し悪しも当たり外れの世界ですよね。
ツアー会社による集合時間、場所の違いだとか、あとは当日の天気次第ではないでしょうか。

[32644] pm (2015/06/18 Thu 14:24)


Re^2: ヴィクトリア・ピーク

是非ピークトラムに乗って行きたいと強く希望されるなら別ですが、もしそうでないならタクシーでピークまで上るのはどうでしょうか。
と言うのも、ピークトラムは片道運賃 28香港ドル。 大人3名で計 84香港ドル。 ( 往復は一人 40ドル )。
おっしゃる通り、夕方だと早くても30分以上は気温30度前後の中で並ぶことになると思います。
また帰りのピークトラムもけっこう並びます。

一方タクシーだと、MTR金鐘站からだと 70香港ドル余り。
20分くらいでピークに到着すると思います。
2階建てバスだと9.80香港ドルですが、夕方の時間は始発の中環から湾仔の皇后大道東までが混むので、40分以上かかります。

ピークトラム麓駅の周辺の客待ちタクシーは質が悪いと評判ですが、MTR金鐘站のタクシー乗り場からだと、そんなに悪いのには当たらないと思います。

帰りは、The Peak Galleria の下層フロアからの2階建てバス15番に乗ってもいいですし、もっと早く下りたいのなら緑の屋根のミニバス1番(料金10.20ドル)でMTR中環站のD1出入り口まで乗られていくのも面白いですよ。

ツアーだと天候が悪くなっても中止できませんが ( 突然の大豪雨があったりします ) 、ご自分で行かれるのだったら時間の都合もつくと思いますよ。

[32645] 湾仔峡道 (2015/06/18 Thu 23:29)


Re^3: ヴィクトリア・ピーク

こんばんは。
以前、どうしてもピークトラムで登りたかったので、ツアーに参加しました。
お食事付きとか色々ありますが、ツアーなりのものでしかないので、そこは好き好きで。
ガイドさんの対応はあまり良くなかったのですが、これは本当に運だと思います。
ピークトラムは優先的に乗り場に入れてくれますが、貸切ではなく他の現地の人とごちゃ混ぜになるので、突っ込んでいく気合が必要ですが、頑張れば景色の良い右側に座れます。

帰りはバスだったんですが、道が結構グネグネで長いので、少し車酔いしました。
もしかすると、タクシーの方が少しマシかもしれません。
ご参考まで。

[32646] 萩乃 (2015/06/19 Fri 17:51)


Re^4: ヴィクトリア・ピーク

初香港なのですね。私は初香港の人にはピークトラムをお勧めしているのですが、最近のピークトラムの混雑を考えると、あまり強くお勧めできなくなってます。

ピークトラムで時間を有効に使いたいのなら、マダムタッソー蝋人形館の入場券とピークトラムの往復乗車券がセットになった券があり(280HK$)、その券だと優先レーン(ツアーと同じレーン)からピークトラムに乗車できます。
改札手前左側、優先レーン手前のの売店で購入できます。
私はマダムタッソー蝋人形館には行ったことがないので、入場料に見合うだけの内容かはわかりません。

[32647] まっきー (2015/06/20 Sat 08:06)


Re^5: ヴィクトリア・ピーク

そうそう、もし天気に関わるツアー使う時は、現地で予約した方がいいです。
以前、午後着で夕方から参加のピークトラムツアーに申し込んでいたのですが、日本で強風のため離陸できず、まさかの3時間遅れ。
空港で合流した送迎のガイドさんにツアー会社へ連絡してもらったのですが、ギリギリ過ぎて変更もできず(この時点で集合時間30分前とか)、ツアー代金はパー…ということがありました。
その時ガイドさんに、天気もあるからこういうのは現地で予約したほうがいいよ〜って言われたので。
現地予約は、パンダバスとかならホテルから無料で電話できますし日本語対応、空港からの送迎がついているなら、その時ガイドさんに言えば、融通してもらえます。

[32651] 萩乃 (2015/06/21 Sun 07:50)

香港