ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 深夜の上環フェリーターミナル及び上環付近の治安について x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

深夜の上環フェリーターミナル及び上環付近の治安について

みなさま、お世話になります。
数日前、マカオのベネチアンの質問をした者です。

マカオでのコンサートのチケットも、おかげさまで無事オンラインで取れたのですが、もう1つお聞きしたいことがあり、ご質問させていただきます。

マカオでのコンサート終了は22時~23時で、
終了後、フェリーで香港上環、そして徒歩でホテルまで戻るつもりなのですが、
香港の上環フェリーターミナルに到着するのが、
深夜12時~1時頃になります。

フェリーターミナル到着後、そこから徒歩5分くらい離れているホテル、
上環のイビス(ibis Hotel/NO. 28 DES VOEUX ROAD WEST
SHEUNG WAN)に歩いて帰ろうと思っています。

上環で深夜に歩いたことがないので、どんな雰囲気なのかがわかりません。
(夫婦2人で行く予定です)。
深夜の上環フェリーターミナル(到着後)の雰囲気、
深夜の上環の雰囲気や治安、
危険なので避ける方がよい道や場所、
逆に安心できる道がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

もちろん海外ですので、安全な道でも気をつけて歩く気持ちでいますが、
深夜に歩くのが少し不安なため、
できるだけ安全な方法でホテルに戻る方法がないか、
アドバイスなどございましたら、よろしくお願いいたします。

[32346] とも (2014/11/27 Thu 20:34)


Re: 深夜の上環フェリーターミナル及び上環付近の治安

その時間なら、まだ人出もそこそこありますし、特に危険を感じるようなこともないかと思います。
イビスなら信徳中心から陸橋を渡って干諾道西(トラムが走っている大きな道)を道なりに歩いていけばいいかと。それが一番近いです。

どうしても不安ならタクシー。でも、近すぎるから運ちゃんが嫌がるかも。

[32347] まっきー (2014/11/28 Fri 00:15)


深夜の上環フェリーターミナル及び上環付近の治安について

DES VOEUX ROAD沿いは週末なら多少人はいるかもしれませんが、平日はその時間帯はほとんど人はいませんのでご注意を。ただ、近所に警察がありますのでさほど心配し過ぎることはないかと思いますが、海外ですのでくれぐれも注意だけはお忘れなく。2人とのことですので歩きで充分だと思いますが、もしタクシー利用の際は九龍サイドに行くタクシーと香港島側のタクシー乗り場が違いますのでご注意を。ご存じと思いますが、特に深夜の客待ちタクシーは距離が近いと平気で乗車拒否しますので。(笑)

[32348] ライチ (2014/11/28 Fri 10:07)


深夜の上環フェリーターミナル及び上環付近の治安について

まっきー様
ライチ様

ありがとうございます。
もう何度も香港には行ったことがありますが、
深夜に出歩いたことがほとんどなく、不安でした。
コンサートは土曜日夜なので、少しは人通りもありそうで安心しました。
タクシーは今まで乗ったことがないので、教えて頂いた道を、
注意しつつ、徒歩でホテルに戻ってみます。

道順やタクシーの乗車拒否のことまで、
詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます。

[32350] とも (2014/11/30 Sun 12:16)


Re^4: 深夜の上環付近の治安について

日本に帰国しましたので、参考までに書き込みます。

マカオからは一便早い時間のフェリーに乗れ、
深夜12時半に上環に着きました。土曜夜でしたが、
フェリーの席はガラガラでした(コタイジェット)。

上環フェリーターミナルビルの西側の出口が深夜で閉まっていたので、中央から出ましたが、フェリー客などまだまた人もいたので、大通りは危険は感じませんでしたが、
しばらく歩くと人がかなり減ったので、女性の1人歩きは慎重な方がいいと思いました。
ご参考まで。

[32402] とも (2014/12/17 Wed 20:45)

香港