ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 徳成號の営業時間のお知らせ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

徳成號の営業時間のお知らせ

北角にある徳成號の店頭に、営業時間の告知の張り紙が出ました。

月・火・水曜日を定休日にします。
木・金・土曜日は開店します。

それともう一枚、「 講勿排隊 (並ばないでください) 」 と書いた紙も貼られています。

徳成號へ買いに行かれる方はご注意ください。

[32050] 湾仔峡道 (2014/08/02 Sat 22:14)


Re: 徳成號の営業時間のお知らせ

儲かってるのか大名商売やね、並ばなければどうして買うの?って感じ。

[32051] たんこ (2014/08/03 Sun 21:01)


Re^2: 徳成號の営業時間のお知らせ

いえ、そうではなく。

もともとファミリービジネス規模なのに購入希望が多すぎて、もはや毎日コンスタントに販売できる状態ではなくなったからのようなんです。
列にしても、実はここ数年あまりにたくさんの人が並んでて、かなり近所迷惑になってたようです。
買い物に来た人の車も道路にたくさん停まってて、朝から警察が違法駐車の取り締まりをしてるのを見たことがあります。
まあ、今回の営業日短縮の措置は仕方ないんでしょうね。

参考のため、貼り紙の原文を紹介します。

因蛋巻貨量供不應求、
由即日起逢星期一、二、三門市暫停、
星期四、五、六恢復門市發售、
不便之處敬請原諒!
多謝惠顧。       徳成號敬

[32052] 湾仔峡道 (2014/08/03 Sun 23:08)

香港