ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 食事のご相談 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

食事のご相談

先日、夕食のご相談をさせて頂いたkikuです。あれからいろいろとスケジュールを練っていて、またまた教えて頂きたいことが・・

・夕方5時ごろからスターフェリーで香港島に渡り、夕食を済ませて8時までにカオルーンホテルに戻りたいのですが、セントラルとワンチャイでしたらどちらが便利・かつおいしいお店にたどりつけるでしょうか?
・その時間のスターフェリーでの移動は、問題なく進められるでしょうか?ちなみに日曜日です。
・地下鉄の方がお店を選びやすそうなら、片道のみフェリーでとも考えています。おすすめのお店があれば、教えて頂けませんか?

日中はツアーで、三時過ぎには解放されそうなので、8時半からの予定までに夕食とちょっとした観光ができたらと思いまして。疲れていると思うので、フェリーに乗ることが観光代わりになればと思い、香港島側での夕食を考えました。

アドバイス頂けたら、ありがたいです。

[31988] kiku (2014/07/09 Wed 11:16)


Re: 食事のご相談

スターフェリーでの移動自体は日曜でも問題はないと思います。
ただ、中環に行った場合は商業施設まで結構歩くので、行くなら地下鉄での移動をお勧めします。
でも暑い時季でもあるので、わざわざ香港島に渡らなくても、チム周辺で5時頃からゆっくり夕食を取って、体力あれば海沿いのプロムナードでも散歩して、夜のツアーに備えたほうがいいような気がします。
あと、「便利かつおいしいお店」というのが漠然としすぎていて難しいです。やはり食事のジャンルを指定しないと何が召し上がりたいのか分かりません。
中環や灣仔に行かれるなら店は予約したほうがいいですね。

[31989] たろう (2014/07/09 Wed 13:58)


Re^2: 食事のご相談

アドバイスありがとうございます。
次の日にフェリーに乗る機会がなさそうなので、夕食にくっつけてしまおうかと。
ワンチャイはフェリー乗り場から繁華街までは、どのくらい歩くのでしょうか?お店は、5人いるので広東料理のレストランがいいかと思っています。でも、大牌当(ダイパイトン)か茶餐廰でもいいかなとも思ったりして。茶餐廰は、時間帯によってメニューが変わると聞いたので、次の日に行くことになっても内容がかぶらないし、子どももいるのでいいかとも考えたり。なかなか絞れないので、ワンチャイに絞ってそこからジャンルを絞るのもアリかと思って・・・
中学、高校、大学の3男子プラス夫婦なんです。ですから、質より雰囲気がラフなところの方がありがたいです。

[31990] kiku (2014/07/09 Wed 14:38)


Re^3: 食事のご相談

こんばんは。
何が食べたいのか絞りきれていらっしゃらないようですが、ガイドブックはお持ちですか?
もしお持ちでないなら一冊は購入して、まずは大まかに食べたい物を決めて、それから
スケジュールに当てはめてみてはいかがでしょうか。
町歩きの地図付きのガイドブックなら主だったお店は地図上に載っていますし、ホテルから
の距離感なども掴みやすいのではないかと思います。

また、雑踏の中の街歩きは、想像以上に疲れることもあります。
(体力があっても、精神的にも疲れます)
あまりギッチリ予定を詰めず、行動されるほうが楽だと思います。
スターフェリーに乗りたいだけなら、空腹で歩いて体力を消耗するより、乗るだけ乗るだけ乗ってまた
戻ってきてもいいのではないかと思います。

[31991] 萩乃 (2014/07/09 Wed 18:23)


Re^4: 食事のご相談

私だったら…

カオルーン宿泊ということなので、ツアー解散後フェリー乗り場まで歩きフェリーで中環往復(乗船が目的なので往復するのみ)。
尖沙咀側に戻ってきたら、フェリー乗り場前のバスターミナル近くの「許留山」でちょっと休憩。
その後徒歩で尖沙咀の街を散策しながら18時予約の「鹿鳴春」で北京ダックの夕食。
徒歩でカオルーンに戻る。

「鹿鳴春」はベタですが一度は行ってみる価値ありかと。北京ダックは手頃な値段だし、食べざかりのお子さんが3人もいらっしゃるので1羽余裕で食べれるし、他の料理も注文できる(うらやましい)。
予約必須です。

私の勝手な妄想です。
参考まで。

[31992] motif (2014/07/09 Wed 19:56)


Re^5: 食事のご相談

チム側で、北京ダックといったら鹿鳴春のほかには北京楼。
上海料理では滬江大飯店、カジュアルなところだと翡翠拉麺小籠包や美味厨など、これらは大抵のガイドブックに載ってる日本人向けのお店です。
何が食べたいのか分からない方に、お店を紹介するのはとても困ります…

[31993] pm (2014/07/09 Wed 20:21)


Re^6: 食事のご相談

灣仔フェリー乗り場近くにある『満福樓』はいかがでしょう。
昼と夜のフェリーが一晩で楽しめ、
数分ではありますが休憩にもなります。
正に一石二鳥。

レストランはルネッサンスハーバーヴューというホテルにあり、
対岸の尖沙咀の景色が望めます。

広東料理レストランで、庶民的なものから高級なものまで驚くほど範囲が広く、
選ぶものによってはかなり金額を抑えることができます。

フロアには日本語がわかる女性がいますので、
相談しながらメニューを組むのも楽しいですよ。

観光客で大混雑の尖沙咀の夜よりも、
私は香港島の夜が好きなのでお勧めしました。

[31994] Y (2014/07/10 Thu 06:30)


Re^7: 食事のご相談

たくさんのアドバイス、ホント助かります!
確かにフェリーは萩乃さんのおっしゃるように、ただ乗るだけで組んでもいいですね。体力は温存気味にしておく方が安心かな。
北京ダック!考えてませんでした。鹿鳴春・北京楼、それに満福樓もチェックしてみます!!漠然とした質問に、たくさんのアドバイスを頂き、本当にありがとうございました!帰ったら、ご報告します!

[31995] kiku (2014/07/10 Thu 14:31)


Re^8: 食事のご相談

ちなみに、Yさんのおすすめくださった「満福楼」とは、ルネッサンスハーバービューホテルの中の?
今調べたら、ホテル自体が改装中で休業のようです・・・残念。
とりあえず北京ダック狙いで考えてみます!

[31996] kiku (2014/07/10 Thu 14:54)


Re^9: 食事のご相談

私なら、香港島渡ったらプリンスビルのキャンテイーン(学生食堂の意味でビルの人の為の簡単な食堂で好きな物選んでテーブルに)子供連れなら好きな物選べるので良いと思います。中華だけではなくパンや不思議な日本風ラーメンやジュース類、ビールなどなど豊富、時間も掛からないしまーまー美味しい、セントラルの山側行くより歩かない。帰りは地下鉄にします。あの辺のお勤め人しかいませんから、彼らののいろいろわかって楽しいかも。

[31997] なっちゃん (2014/07/10 Thu 15:05)


Re^10: 食事のご相談

Can-teenは土日は夜7時までだからお勧めしないな
この手のファーストフードなら香港島いかなくても

[31998] T (2014/07/10 Thu 22:33)


Re^11: 食事のご相談

スターフェリーから見る夜景も綺麗ですがこの時期夕方5時では早過ぎるかも知れませんが、セントラル、またはワンチャイを往復して、午後6時からスターフェリー乗り場前の北京楼(予約)でゆっくり夕飯を食べ、8時頃カオルーンホテルに向かえば8時半には間に合います。
またはカオルーンホテル裏手の滬江大飯店か。
鹿鳴春はスターフェリー乗り場からちょっと歩きます。また入口が探しずらいです。翡翠拉麺小籠包は混んでいますので待たなければなりません。

[31999] Toshi (2014/07/10 Thu 23:29)


Re^12: 食事のご相談

そうか?子供って中華続いてもまったく大丈夫な子と飲茶も日本と違うと駄目な子と差があって子供には良いかなと!ベストじゃないけど大人もまーまー選べるし、チャーチャン店も子供は雰囲気好き嫌いがあるかなと!

[32000] なっちゃん (2014/07/11 Fri 08:52)


Re^13: 食事のご相談

皆さんのアドバイスを元に、自分たちの実力?と照らし合わせてようやく決まりました!
JCBカードのサービスで、鹿鳴春の予約が日本からwebででき、しかも北京ダック1羽も入った4.5人用のセットメニューが組まれていたので、昨日とりあえず予約を入れました!
6時に食事をスタートさせるべく、5時半頃にホテルを出て(少し迷っても30分あれば大丈夫かと思うのですが)
スターフェリーは、余力があれば食事の前に乗ってみる。なければ思い切って、次の日にします。ここ数日日本も蒸し暑くて、香港でのことが容易に想像できるので、ここは無理をしないプランにしなければ!と思い至った次第です。もし、その時間に予約が無理そうなら、北京楼に変更しようかと思います。ただ北京楼だと現地での予約になるので、いっぱいのこともありますね。その時は、また相談に乗ってください^^
自分では全く考えていなかったプランですが、家族も「北京ダック!」と楽しみにしております。
親身に教えて頂き、皆さんありがとうございました!
もし、次の日にフェリーに乗ることになれば、軽めのランチとしてなっちゃんさんおすすめのプリンスビルキャンティーン、行ってみようかな。

[32001] kiku (2014/07/11 Fri 15:11)

香港