ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 西貢でイカ飯 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

西貢でイカ飯

もう20年余前ですが、西貢のレストランでイカ飯を食べました。
日本のイカ飯のように、丸ごとイカの中にもち米?が詰めてあるものです。
また食べたいなぁ、と思い、Web検索してみたのですが、
それらしきモノにヒットしません。あれは、当時の流行モノだったのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
この夏、久々の香港旅行です。
西貢の海鮮レストランには行ってみたいと思っていますが、
夏ならではのオススメの場所や食べ物があれば、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

[31939] Itoh (2014/06/25 Wed 16:29)


Re: 西貢でイカ飯

どこのレストランか覚えていますか?経営者が代わっていたら駄目ですが、老舗と言われるレストランでは現在メニューに載ってなくても作ってくれますよ。創業時に人気のあった品など親子三代なつかしく食べる場合もありますし、なにせ食べるには皆貪欲で(笑)、レストランもそれに応じます。
日本でも今日は風邪ひきそう、なんて言うと葱たくさん入れてメニューにない品作ってくれる所は多い。中華の良い所だと思います。

[31942] なっちゃん (2014/06/26 Thu 13:49)

香港