ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ピーチ深夜便 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ピーチ深夜便

夏休みに、ピーチで家族旅行を計画しています。仕事の都合上1泊三日となり、最終日は深夜便で帰ろうかと思います。香港を0時半くらいに出発だったと思いますので、空港で過ごす時間帯はお店はほぼ閉店状態ですよね?過ごし方のアイディアがあれば、ぜひ教えて頂きたくて。ちなみに子供は中学生と高校生の息子ですので、スケジュールがタイトなことは彼らには大した問題ではありません。むしろ親の方が体力が心配、かな。ですので、最終日はぎりぎりまでホテルでゆっくりしてから動こうかと。
どうぞよろしくお願いいたします。

[31817] kiku (2014/05/07 Wed 17:21)


Re: ピーチ深夜便

はじめまして、たかしと申します。
私も夏にピーチで香港に行き、深夜便で帰国する予定です。
今のところ夜まで香港島にいて夜ご飯を食べて9時~10時の間くらいに空港に向かう予定です。
ちなみに第二ターミナルの場合大体9時ごろ、おそくても10時ごろには店は閉まるみたいですね。

夜ご飯までの時間の過ごし方は私も悩んでいます。
私は一人旅なので時間は結構自由に使えるのでシンセンまでお茶を買いに行くか、ディズニーランドでも行こうかなと思ってます。
よい案があったら教えてください。
後、ピーチの場合エアポートエクスプレスの駅でのチェックインはできるのでしょうか?知っている人がいたら教えて欲しいです。

[31818] たかし (2014/05/07 Wed 21:33)


Re: ピーチ深夜便

こんばんは。
どこにお泊まりになるかにもよりますが、旅慣れた方はもう一泊分ホテルをキープして、
空港へ向かうギリギリまでホテルに滞在、夕食、シャワーを済ませて空港へ、という使い方をします。
ピーチはインタウンチェックインができませんので、普通にチェックアウトした後は
荷物はホテルに預けるしかないと思います。
チェックアウトは12時くらいかと思いますので、その後かなりの時間があります。
殆ど何でも出来ると思いますが、最終日ともなれば疲れも出てくると思いますし、極端に予算に制限がある、というわけでないなら、ゆっくりされたほうが宜しいかと思います。

[31819] 萩乃 (2014/05/07 Wed 21:42)


Re^3: ピーチ深夜便

こんにちは。
年末年始にピーチ夜便を使いました。

私は、香港旅行では頻繁にホテルへ戻って休憩するような遊び方をするのですが、
夜便の最終日はそうもいかないので、朝は朝食を食べに出たのちホテルに戻り
ゆっくり休憩、12時ぎりぎりにチェックアウトし荷物を夜10時まで預かってもらいます。

その後、買い物などで歩き回ると疲れるし荷物も増えるので、遠出してしまいます。
今回は、西貢へ出向いて遅めの昼食を食べました。
夕方、市内へもどって予約しているレストランでゆっくり夕食、その後デザートを
食べてホテルに戻り、荷物をピックアップし、シティバスで夜景を見ながら空港に向かい
ました。

ちなみに、第2ターミナルでチェックインですが、出発エリアは第1と同じです。
電車で移動します。
店はほとんど閉まっていますが、一部売店はあいていました。

[31820] 大阪KIDS (2014/05/08 Thu 10:49)


Re^4: ピーチ深夜便

みなさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございました!やはり、ホテルを最大限活用してゆっくり過ごすしかなさそうですね。ここにきて、復路のみ香港エキスプレスにしようかとも考えています。こちらなら20時30分くらい発ですので、関西空港から自宅まで車なら十分使えるかと。ただ、片道は若干お高くなる傾向があるので、もう少し考えてみます。結構ピーチの深夜便利用、多いんですね。ちなみに、香港エキスプレスを利用された方はいらっしゃいませんか?

[31821] kiku (2014/05/08 Thu 15:12)


Re^5: ピーチ深夜便

大阪KIDSさんにお聞きします。
開いているお店あるんですね。
免税店は開いてましたか?
たばこ買いたいのですが、深夜便なのであきらめてました。
教えてください。

[31822] たかし (2014/05/08 Thu 20:59)


Re^6: ピーチ深夜便

たかし様

正確にどんな店が開いていたかは覚えていませんが、
少なくとも免税店は閉まっていました。

[31826] 大阪KIDS (2014/05/09 Fri 13:17)


Re^7: ピーチ深夜便

大阪KIDS様
ありがとうございました。やっぱり無理っぽいですね。
割り込み質問すみませんでした。

[31827] たかし (2014/05/09 Fri 13:37)

香港