ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 倫敦大酒樓の食べ放題? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

倫敦大酒樓の食べ放題?

こんばんは、今日は知りたいことがあり書き込みをします。
先日、山下マヌーさんの著書を購入したのですが、その中で「倫敦大酒樓では、平日14:00~好きなだけ点心を食べて15ドル」とあったのですが、これは本当でしょうか。
本に載せてるくらいなので、まあ嘘ではないだろうと思うのですが、余りに安いので…本当ならかなりお得ですよね。
ホームページの点心のページに価格表があり、確かにそれっぽいことが書いてあるのですが、広東語がわからないので正確なところはわからずじまいです。
ネット検索をしても出てこないのですが、どなたか行ったことがある方はいらっしゃいますか?

[31811] 萩乃 (2014/05/05 Mon 20:33)


Re: 倫敦大酒樓の食べ放題

香港在住です。
HPを見てみましたよ。
ディムサムは、一籠(一皿)の値段が、物により大中小と分かれていて、
14:00以降のアフタヌーンティータイムは、どの種類も一籠15ドルだよ、という意味だと思いますよ。
他の文字がちょっと不鮮明で、よくわかりませんでしたが、
とにかく食べ放題ではありません。
すごい安いかと言われると、香港島サイドでももっと安くて美味しいお店はありますので、
特にお勧めはしません。
15ドルって、約195円です。

[31812] ももたろ (2014/05/06 Tue 00:11)


Re^2: 倫敦大酒樓の食べ放題?

お返事ありがとうございます。
平日の朝飲茶と同じ金額ってことですかね。
画像のところをクリックすると字が少し鮮明になって、下に小さい字で何か書いてあるのですが、それが読めなくて…。
紹介文には「15ドルポッキリ」と書いてあったのですが、食べ放題ではないとするとなかなか誤解を招く書き方ですね。
倫敦大酒樓は以前朝飲茶をしに行ったことがあるので、入りやすくはあるかなーと思った次第です。

[31815] 萩乃 (2014/05/06 Tue 22:15)

香港